※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでマスクをしている人に対する批判にイライラしています。自分は娘が基礎疾患を持っているため、今でもマスクをしています。他の人がマスクをしている理由を尊重すべきだと感じています。

なんかイライラしたので吐き出しです!批判いりません、
SNSで今マスクしてる人なんでしてるの?
変だみたいな投稿見ました。

私は娘が基礎疾患持ちなので自分が下手に持ち込んでしまわないように今でも室内などではマスクしてます。

子供がいたり、家族が何か事情があって今でもしてる人がいるのに変だなあって何?って思います。

別に何か菌を撒き散らしてるわけじゃないんだから、スルーで良くない?って思いました。
変だなあとかわざわざいう必要もない。
接客業でいまだにマスクしてくれって言われてる会社とかもあるだろうに。
すごく不快でした。

コメント

稲穂

それは不快ですね…変じゃねーよ。
私もマスクしていますよ!私はただの個人的な理由ですが、街を歩いていてもマスクしてる人いますし、放っておいてほしいですよね。わざわざSNSで発信することじゃないと思います。

ママリ

コロナ禍経験してからマスクに対してそういう白黒思考の人増えましたよね💦
絶対つけない!絶対つける!じゃなくて、臨機応変でいいのにって思います😅
私もつけたりつけなかってりその時によってって感じですよ!
すっぴん隠しでつける時もありますし、イネ花粉があるのでつけたりもします。
よく娘から風邪をもらうので他人にうつさないため、自分の喉の保護でもつけますし。
きっとその人は自分が中心で自分とは違う考えの人を受け入れられないんじゃないですかね🫠
視野が狭過ぎますね。
私はコロナに感染して怖い思いしたのでもう二度と感染したくないですし、気をつけてますよ!

ママリ

私もすっぴんの時つけますー😊
支援センター行く時もつけてます!

コロナ禍になる前からみんなそうやってつけてたじゃん…って思いますよね!
別にコロナ禍で初めてマスクが発明されて初めてつけたわけじゃないし。笑
ずーっと前からつけてたのに、今更そうやって言われる意味が分からないです😂
ほっとけ!って感じですね😂

前はママリにも反マスクの人いましたけど、そういう人がいまだに攻撃してるんでしょうね😮‍💨

もっさん

UV効果もあるマスクもあるし、私は赤面症で人と顔合わせるのが苦手なのでつけてます🙋
色々花粉症とか理由はあるんだからほっといてくれってかんじですね(笑)