※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で動くのがつらいです。運動が出産に影響するか知りたいです。同じ経験の方いますか?

前までわりと頑張って歩いていたのですが、
ただいま36wぜんぜん動いてないです。

常にねむいです。あと貧血でふらつくので
軽く家事して昼寝ばかり。夜も寝ますが
何回も起きちゃうので睡眠は浅いようです。

こんな生活でも、おへそが下向いてきたのでお腹が明らかに下がってきました。あんなに歩いて張らせてたときは下がってこなかったのに不思議です…🫠

もしかしてお産には運動って体力をつける以外の進みをはやくするとかの面ではあんまり関係ないのでは…?

同じ様にぜんぜん動いてない方いますか?
または動いてなくてもするんと産まれた方の出産レポ知りたいです!

健康のためにやっぱり多少動いたほうがいいのかな…

コメント

小石

妊娠中まったく運動しなかった者です!笑

重度妊娠悪阻で妊娠発覚から出産まで体調の良い日など1日もなく🥲

もともと立ち仕事で1日15000歩くらいは動き回る仕事をしていたので体力には自信がありましたが妊娠中はどんどん体力が落ちていく感覚がありました。

でも38週で破水スタート、15時間の安産で産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊

悪阻が重かった方だったのですね…私は軽い方だと思うのですが、それでも諸症状に辛い辛い泣いてたので、よくぞ…すごい大変でしたね…勝手に尊敬の念がとまりません👏

安産でよかったです👏👏👏
    破水スタートだったのですね、運動云々よりやっぱり出てくるのはあかちゃんのタイミングなんですかね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

常に眠いです!夜私も寝れなくて昼も寝れはしないですがゴロゴロして目瞑ってたりしてます😭
家事もご飯作りと洗濯と掃除機かけるくらいですし、買い物で歩くくらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ねーむいですよね!

すぐ横になるけどお腹重くてポジションが悪くてなかなか寝付けないときが多いです🫠

家事、私もそれぐらいです、でも本当最近天候も相まって一歩も外出てないです🫠🫠

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いです!目が常に開いてない状態です😂
    いいポジションわからないしなんか横になると胎動気になったりで💦

今から梅雨ですし、家でちょこまか動くだけになりそうです!笑

• 6月20日