※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

切迫で安静中。家事は少し動く程度。体力不安。経験者の体験聞きたい。

切迫で自宅安静中なのですが、少し動いただけ(家事で30分程度キッチンに立つなど)でもしんどくなってしまいます😔
医師からは家のことはある程度オッケー、週2回程度の短時間の外出オッケーって感じです。
お腹の張りや痛みなど、様子みながら動いてますがほとんどの時間はゴロゴロしてます。

出産後、体力が大事と言われていますが安静期間が長く体力と筋力がかなり落ちてしまっており育児を乗り越えられるのか不安になってきました🥲

切迫で長期間安静にしてた方、産後どうでしたか?
少しでも動くとしんどくなってましたか?💦

体力オバケ👻の方が羨ましいです😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

安静中動くだけでしんどいですよね!
1人目2人目もともに30wから切迫入院安静を繰り返してました!退院後は階段登る足が上がらないくらい筋力落ちてましたが3.4日ほどで回復して産後は幸い体力はありましたね。
安静解除されてすぐ産まれるとそれなりに体力が落ちてるとは思いますが、、💦

• ままりん

ままりん

3,4日で回復したのですか!?
    30wからなので回復が早かったのですかね🥲
    私は24週から安静なので長くて😫💦
    安静解除後は少しずつ外出して動いていきます🥹💦
    すぐ産まれないことを祈るばかりです💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋力は割と戻ってましたが、息切れがすごくて生きてるだけで疲れてたのであんまり運動とかはしてなかったですが💦
    長い安静生活お疲れ様です。
    あと少しですね🥺
    無理ない程度に生活していたら戻ってくると思います!

• 6月20日
ままり

切迫で長期入院してました!
安静解除後は筋力が落ちていてすぐに疲れてました🥲
それでも普通の生活を続けるとめちゃくちゃ疲れるけど何とかなりました😂!

• ままりん

ままりん

やっぱり最初は疲れますよね😫😫
    旦那が2ヶ月育休取ってくれるので、家のことや赤ちゃんのこと、お任せしつつ動いていきます🥺✊

• 6月20日