※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

産後の体重が戻らずに悩んでいます。10キロ増えたが、6キロ減っても停滞中。食べ過ぎが原因か不安。1ヶ月で戻るのは難しい?

産後 体重すぐ戻りました?

妊娠前+10キロです
母も同じだけ太ったそうですが、
退院時にマイナス6キロ、1ヶ月検診で元に戻ってたと言ってました。

私はマイナス6キロにはなったけど
そこで停滞しててあと4キロが痩せません。。
今産後1ヶ月弱です

10キロくらいならすぐ戻るのに戻らないのは
食べすぎじゃない?と言われました。。。

10キロくらいならすぐ戻るんですかね😭
辛いです〜

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は、プラス3キロが
一年くらいで、母乳やめたら
痩せました!

2人目は、2ヶ月で元に戻りました!

産後一年くらいで元に戻れば
いいと思います!

2人目は、1人目と変わらないのに
なぜか、減っていくスピード早かったですが
体重が減りすぎて、、体力も削られました💦

deleted user

妊娠前+15kgで
体重が元に戻ったのは
ほんと産後半年ぐらいでした!

今は妊娠前の体重より筋肉が減り
−3kgで逆にしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月 やっと体重が戻りましたが、産後1ヶ月で6キロ戻ったことに驚きです。素晴らしいと思います。

体重が戻ったとしても 子宮の大きさは徐々になので、お腹はポっコリしますし、それだけの美意識があれば、焦らなくても戻る気がするのは私だけでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

1人目+12kg 3ヶ月でもとにもどる
2人目+13kg 3ヶ月でもとにもどる

3人目+8kg(体重に厳しい病院)
現在産前よりマイナス3kgです😭
もともと細いのがガリガリになってしまいました…

3週間まではスルスル落ちますが、それ以降はわからないくらいのゆっくりなペースまで落ちます。
1ヶ月ならそんな感じですよー!