※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
住まい

アイ工務店で建てた方が不安になっています。励ましてください。

注文住宅をアイ工務店で家を建てられた方🙌
満足された、アイ工務店で建てて良かったーって方
励ましをお願いします🙇‍♀️
※批判はなしでお願いします…

アイ工務店と契約し、ローンも無事に通り、これから色々
打ち合わせを重ねていく段階にいます!
しかし、昨日アイ工務店に関するマイナスなポストを
見てしまい、落ち込んでいます…😭
わたしの営業担当さんは良い方で信用できるんですが、
そういう口コミを見ると不安感に押しつぶされそうで。
確かにまだまだこれからな会社だし…。

契約解除はできないと思ってるので、
どうか励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

アイ工務店はたしかに口コミはめちゃめちゃ悪いですが、それって営業さんについて書かれてることがほとんどですよ!
営業さん当たりなら、経験長い方多いので良い家が作れると思いましょう✨

• ゆうママ

ゆうママ

たしかに営業さんの口コミが多いですね💦人対人なので合う合わないはありますよね…
    いまは人に恵まれたと感じてるのでありがたいと思って信じないとですね🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

どこのHMでもあるあるな内容を、急成長中のHMのため悪い口コミが目立ってしまってるだけと思います。

おしゃれな家を予算内で建てられたし、最近アフターの人に会いましたがすごく良い人で対応も早く安心したところです。

友達が他社大手で揉めてなかなか引き渡しまでたどり着けないようで、どこでもそういうトラブルはあるよな〜と思います。

• ゆうママ

ゆうママ

たしかに急成長中なので、検討する人も多そうですもんね💦そうなんですね✨実際アフターフォローにも恵まれたと聞いて安心しました😭
    他社でも揉め事はありますもんね…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

LINEのオープンチャットに元アイ工務店の営業さんがやってる部屋があるので覗いてみると良いですよ。

トラブルを少しでも減らしたければ施主力あげるのが大事だと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    ちょっと見てみたんですが、
    まぁさんという方ですか?🎀

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです。
    とりあえず見てるだけでもいいですし気になる事あれば質問出来ますし個室で個人的に相談にものってもらえるのでよかったらどうぞ〜

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

営業が当たりであれば
大丈夫ですよ☺️
家自体はめちゃくちゃ
性能いいです✨️

• ゆうママ

ゆうママ

性能重視してるので良かったです✨楽しみながら家づくりしたいです💦

• 6月21日
ママ

3年前にアイ工務店で契約しました!
うちは営業の方も凄くいい人で何を聞いても返信も早く、契約から引渡しまで何も問題なく進みました😊
住んで3年前冬は暖かく夏は涼しくて凄く過ごしやすいです👍
他の方も仰ってる通りどこの会社でも悪い口コミはあると思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

わたしが気にしてるから余計に目立って目に入ってきてるんですかね…💦
    実際スムーズに進んだとのことで安心しました😭
    ちなみに(答えられればで大丈夫です)関西ですか?☺️
    アイ工務店関西は強いと聞いたので!わたしは関西です✨

• 6月21日
ママ

はい、関西です😊
関西のアイ工務店強いんですか😆
では心強いですね‼️
いいお家がたちますように🏠

• ゆうママ

ゆうママ

やはり!😊
    関西に本社があって、関西は強いんですが、地方はまだまだこれからなんですって営業さんに言われました💦関西はいい人材が集まってるのかも🎀
    ちなみに、すでに定期点検は受けられてますか?💡委託会社がするっぽいのでどうなのかなと思って!(質問攻めですみません😭)

• 6月21日
  • ママ

ママ

これからどんどん広がっていって欲しいですね😆
    3ヶ月、1年、2年点検受けましたよ👍
    とくに直して欲しいところもなく床下など見てもらって終わりました🙆‍♀️

• 6月26日
ymi

私も6月初旬にアイ工務店で契約したばかりです!!今まで色々なハウスメーカーに行きましたが、ぱっとしなくて、、、でもアイ工務店の営業さんは私たちのやりたいことを丁寧にきいてくれ、なおかつ色々アドバイスをくれたりすごく親身になってきいてくれました。予算も私たちの予算にできるだけ近づけてくれてすごく信頼出来る方です!私はあえて悪い口コミをみないようにしてます!!自分たちでここと決めた以上絶対に素敵なマイホームを建てられるようしようと思ってます!

• ゆうママ

ゆうママ

同じ状況ですごく心強いです✨ちなみに関西圏でしょうか?🙌
    口コミ見ても良いことないですもんね…💦
    わたしも営業さんにはすでにかなりお世話になってるので、
    信じたいと思います☺️

• 6月22日
  • ymi

ymi

うちは地方ですよ!あまりにも悪いときになりますが、会社が悪いのではなく営業が悪いという口コミが多いですよね!家自体は性能もいいし、コスパもいいので安心しています!

• 6月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね✨
    コスパ良く建てようと思うと、
    大手と比べすぎるのも違いますしね…😭💦
    わたしも信じて頑張ろうと思います😊ありがとうございます!
    お互い良い家が建ちますように🙆‍♀️

• 6月23日