※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当について、宿泊学習でコンビニ飯を持たせたら母から批判されました。先生も手作りを推奨しました。どう思いますか?

子供のお弁当について
小学校5年生男子です。宿泊学習に一泊二日で行きました。
1日目のお昼は各自でお弁当なのですが、学校から捨てられる容器、おにぎりやサンドイッチの軽食という指定でした。

味も落ちないし、ゴミも軽いのでコンビニのおにぎりと唐揚げをもたせました。
本人も喜んでました。

私の母にそのことを伝えると手作りじゃないなんてありえない発言されました。
いつもの遠足のときはもちろん手作りです。
これまでに市販のものを持たせたことはありません。
今回は色々考えてコンビニ飯にしましたが、

先生見てるよ、とか手をかけて育てて親になっていくと思うし、子供の心も安定して、育つと思うとか言われました。

そんなに駄目なことでしたか?
最終的には私のLINE既読無視してきてもやります。
厳しめのご意見も受け入れますので率直な感想ください。

オーガニック派の人はそもそもコンビニ飯ありえないと思いますが…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えー👀💦お母様💦大人気なっ‼️自分の価値観押し付けてますやん‼️‼️

コンビニで良いですやん✨✨
ダメなこと一つもありませんよ‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判覚悟してたので肯定してもらえて涙出ました😢ありがとうございます✨

• 6月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

批判あります?
    色んな家庭の形があって、子供の好みもあって、尚且つコンビニ食なら手作りより食中毒リスク少ないと思います💡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にめっちゃ否定されたので😢そうなんです食中毒リスクのことも考えてのことだったので、わかっていただけて嬉しいです。

• 6月20日
飛べない豚はただの豚

私自身は、コンビニ飯を持たすことは無いかなと思いますが、持たすことが悪いとかありえないなんてこと思いません😌
お子さんも喜んでいるし
コンビニ飯でもOK👌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母にそう言ってほしかったのかもしれません😢否定的なことを一方的に言われて落ち込みましたが、救われました、ありがとうございます✨

• 6月20日
ままり

本人が喜んでるなら全然OKだと思います!
以前子供の習い事関係でお花見があり、何人かコンビニ弁当の人居てその手があった!うちもそうすれば良かった!と思いました☺️
コンビニ弁当の子、手作り弁当の子、どちらともなーーんにも気にせず楽しく食べてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が思うより子供はコンビニだから手がかけられてないとか思わないですよね😢帰ってきたらお昼ご飯どうだったか聞いてみます。優しいコメントありがとうございます✨

• 6月20日