※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが風邪で鼻詰まりが続いている。明日耳鼻科に行くが、先生に鼻の状態を確認してほしいが、お願いするのは迷っている。

幼稚園年少です。
マンモス園ではなく小規模幼稚園です。

入園して風邪をよく引いていて鼻詰まりが長引いています。主に朝晩なのですが幼稚園でつまっているかは分からず。
明日耳鼻科に行くのですが、幼稚園の先生に、確認ができたらでいいのですが鼻が辛そうかもし活動中に見れたらお願いしますと伝えるのはダメですかね?先生も忙しい中、色んな園児のお世話でバタバタしているのにこんなお願いしていいのか迷っています、、、

コメント

はじめてのママリ

私は連絡帳に熱もなく元気ですが鼻詰まりがある為、様子見お願い致します。と書いて帰りに日中もやっぱり鼻詰まってましたか〜?って聞いて詰まってると言われたらこれから病院行こうねって子供に話しかけてます😂

鼻詰まりが長引いてるのですが眠くなったりせず問題なく活動できてますか?
とか
給食は問題なく食べられてますか?
とかの方が良いかもです🤔
鼻の調子見ておいてくださいはちょっと違う気がします🤔💦

ママリ

お願いするのは全然問題ないですよ😊

家で鼻詰まりがひどいので今日耳鼻科に行こうと思います。もし、園でも頻繁に鼻をかんでいたり辛そうにしていたら教えてもらえますか?

みたいに伝えておくと良いかと思います🙌
保育士をしていましたが、よくこんな感じで聞かれてました☺️

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊
お昼前から急に鼻詰まりがひどくなりお弁当食べられないと連絡が入ったので耳鼻科に行ってきました。

お願いしてもいいのかなあ?と不安だったのですが、気になることがあればお願いしたいと思います。