※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で歯が痛むが治療は出産後になる。痛みが増す前に治療すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

臨月で虫歯治療みなさんならどうしますか?

8ヶ月の時歯が染みるで歯科受診したのですがリスクがあるから産まれてから治療しようということになり、産後の予約を取りました。

ですが最近歯が痛み出してきました(^^;;
激痛ってほどでもなく、たまに痛い程度なんですが、来月の出産までに痛くなったらやだなーとまた電話して治療してもらおうか迷ってます汗
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今以上に痛くなったら大変なので連絡します!
産後すぐ行けるわけでもないのでむしろ今行った方が良いと思いました💦

はじめてのママリ🔰

個人的にら治療してもらった方がいいです!
ただ、麻酔や長い時間仰向けになってると具合悪くなる人もいるのでそういうリスクを考慮しての事だと思います。
歯科衛生士ですが、駆け込みで臨月で治療にいらっしゃる妊婦さんはたくさん見てきました。流石に予定日付近の方は見た事ありませんが 汗

どの程度の治療になるかは文面だけだとわからないですが、しみるところに薬詰めてーとかだけなら麻酔もしないで短時間で終われる可能性があるので電話してみていいと思いますよ!