※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那が妹に過剰に関心を持っていると感じています。妹とのLINEや報告が多く、他人にも妹の話をよくするそうです。妹を溺愛しているのではないかと心配しています。

旦那がシスコンなんじゃないかと思っているのですが皆さんの意見をお聞かせください。

旦那には4つ歳の離れた妹がいて、結婚していて子供もいます。
旦那は経営者で、旦那の妹も個人事業主です。

仕事の内容で妹からよく相談が来るようで、頻繁に相談にのってあげているみたいです。
妹とは毎日LINEをしていて、旦那はなんでも報告します。
『下の階の夫婦がケンカしている』『取引先がうざい』
『新しくこんな事業を始める』『仕事でこんなことが決まった』等。
なかでも嫌なのが私とのケンカの報告です。
ケンカしている時のLINEを全てスクショして妹に送っています。

『仲が良いのはいいけど、私と2人の時間でもLINEをしたり毎日LINEをするのはいい気持ちはしない』
と伝えると、LINEをピン留めしていたのに私といるときはピン留めを外したり、最近はトークをいちいち消しているみたいです。

これから取引先になる方と始めて会う時等、自己紹介をする場面で必ず『僕の妹も経営者なんです』と言います。
旦那の妹はその場にいないし、その方と今後接点はないのにです。
とにかく誰といても妹の話をする事が多い。

妹は優秀だとよく言います。
旦那の妹は確かに仕事ができる人なのです。
『前に仕事を手伝ってもらった時に1ヶ月でほぼ完璧に覚えた。俺はほとんど教えていない。』らしいです。
旦那の妹は実家に住んでいて家事は全くしません。
小さい子供が2人いるけれど、実家なので面倒を見る人は多いです。
時間があるのでできて当たり前です。
私と遠回しによく比べますが、毎日旦那の仕事を遅くまで手伝って毎日家事をしている私とは全く状況が違います。

昨晩は『妹の旦那って、妹にご褒美みたいなのあげないよね』と言い出し、『子供を見ておいてあげるから、温泉にでも行ってきたら?』と言ってあげたらしく
そのついでのように『お前もこの間誕生日だったし、エステか何か行ってこいよ』と言われました。
どうせ預かった子供の面倒を見るのは私です。

以前『シスコンだよね』と旦那に言うと物凄い勢いでキレ始めました。
『シスコンの意味を調べてみろ。俺は溺愛はしていないし、妹を怒る時は怒るし厳しいことも言う。』と。

仲が良いのはいいのですが、毎日LINEをしたり、色んな人に妹の話はするものなのでしょうか?
私が兄とほぼ連絡を取らない(仲が悪くはない)ので全く感覚が理解できません。

私の嫉妬が少しあるのは分かりますが、これは普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません普通に気持ち悪いです。
怒ることもあるからシスコンじゃない訳では無いです。

義母に息子さんって昔からシスコンですか?って聞けないですかね。
夫婦喧嘩のLINE送るとかプライバシーの侵害です。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?私がおかしいのかと不安になってました。

バツイチ同士であまり私と義母が接点がないので、聞くタイミングがないのです😭
    LINEを送って『今回はここが成長したね』等、分析されています。笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普通にシスコンだと思います😅
私も兄がいますが普段は連絡取りません。仲が悪いわけではないです!

男の人ってそんなに毎日誰かと連絡とるイメージないです💦
例え妹だとしても妻の自分より大事にしているように思えて嫌です😭

• あお

あお

私の感覚がおかしいのかと思ってました!やっぱりシスコンですよね😭

普段から仕事のことで誰かと毎日連絡はとっているのですが、妹は毎日で…。
    知り合いで数珠のブレスレットを作っている人がいて、私のブレスレットも作ってくれるから腕のサイズ教えてと言われたのですが、私より先に妹に連絡してました😂

• 6月20日
さんぽ

気持ち悪いです〜普通とは思わないです😭
うちもなんでも報告?する夫ですが、それは元々家族みんなが仲良くて家族みんな仕事の話とかでも共有してる感じで夫以外もみんななので私はそれすら気持ち悪いと思ってはいますが🫢
妻である私の愚痴とか喧嘩の内容とかは絶対言わないです。
私が悪く思われないようにの配慮はしてくれます!
そこはシスコンじゃなくて配慮がない人だと思いますが…
シスコンと言われてキレるのがシスコンである証拠だと感じます🤷‍♀️本当のこと突かれるとキレるって言うので🙌
私だったら勝手に子供みとくからなんて言われたら意地でもその日妹の子供預からないです😌

• あお

あお

やっぱりそうですよね??😭
    仲が良いのはいいんだけどねえって感じで😭

妹の子供の前に私の子供見といてよって思いました😂
    妹の子供が来る日は私はどこか行こうかなとか思ってます(笑)

• 6月20日
みい

逆ギレする時点でシスコンですよ😂
え?そおなの?っていえばまだ自覚ないって思いますが😂

• あお

あお

そうですよね?キレないですよね?
    図星だから痛いとこつかれて嫌だったのかなと(笑)

• 6月20日
まる

シスコンだとは思いますが、
まあ別にいいんじゃないのかなと思います😂💦

• あお

あお

仲が良いのはいいんだけどなあってかんじです💦

• 6月20日