※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
ココロ・悩み

旦那の金遣いに不満。クレカでマイナスになりそうなのに浪費。旦那に養ってもらっているが、自分の欲しい物にお金を使う旦那に腹立つ。土曜日の予定をキャンセルした後悔。

里帰りのため旦那と離れて暮らすようになってから旦那の金遣いの荒さに腹が立つ。。
今月はクレジットカードの引き落としがいつもよりあり(私の父の還暦祝いで家族旅行をした為)お給料が入っても引き落としでマイナスになりそうなのに2日前に飲み麻雀ダーツカラオケで2万使い、仕事用の鞄がボロボロやから1万弱の鞄を買おうとし、明日は後輩との飲み会(見栄を張って奢るはず...)

ここ数日でほんとに使いすぎ。
私は去年いっぱいで仕事を辞め今年から旦那に養ってもらっているのですが、旦那が毎日頑張って働いて稼いでくれたお金の事をあまりごちゃごちゃ言いたくなかったけど酷過ぎる。。。
あとベビー用品はほぼうちの親が好意で買ってくれました。
飲みとか自分の物にお金使うならベビー服とか買えるやんと思うわたしはおかしいのでしょうか😥
鞄は確かにボロくなってるけどまだ使えるし、どうしても欲しいなら今月、来月は絶対キツいからボーナスまで待つとか考えてほしい。。

そんなこんなで土曜日旦那が来てくれる予定だったけど来なくていいって言った自分に少し後悔、、
ずっと楽しみにしてたし、今週桜満開やし、9日は旦那の誕生日やし_(:3 」∠)_ 辛過ぎるー。

コメント

ayapyn

全然おかしくないです!
旦那のお給料が少なくて出産費用、ベビー用品は自分の貯金から出したので旦那のお小遣い内と分かっていても無駄遣いには腹が立ちました(´・o・`)
専業主婦ってほんとに立場が弱いですよね😭

• たむ*

たむ*

なんで男の人ってこんな考えもなしに使うんでしょうね😓
    多分なんとかなるって思ってるんでしょうけど、、。
    私の旦那の給料も少ないので不安しかないですが😱
    立場弱いですほんとに、、。😞😞

• 4月7日
Ma.

うちも全く同じ感じで大喧嘩中です😤
ほんと無限にお金あるとでもおもってるんですかね?子供にお金かかることとか分かんないんですかね??

うちは里帰り中からやばいと思ってたけど見逃してたら子供生まれても勝手にカード切ってたんで、このタイミングでちゃんと話し合った方がいいです(><)!
何でこんな当たり前のこと言わなきゃ分かんないんだよって思うけど頑張って下さい😭

• たむ*

たむ*

腹立ちますよね😑
    うちの人はきっと無限にあると思ってますよ💦後先考えず何とかなるやろって常に思っています😑
    なんか真剣に言っても中々彼の心には響かないんですよ、、ごめんねごめんねだけで全然反省していない💦
    昨日もごめんねって言ってましたけど理解してくれているっていうのが感じれなくてほんと虚しかったです。_(:3 」∠)_

• 4月7日