※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の家事を済ませ、娘と遊んでいたら夫に怒られた。自分の時間を作るために家事を早く終わらせているのに…

朝起きてすぐ娘の朝ごはん・大人のご飯を用意して、娘と2人でご飯を食べて片付け、夫のお弁当を作り、洗濯まわす、自分の化粧を終えて、娘の着替えも終わり。
少し休憩しよう〜と娘の相手をしながらプレイマットでゴロゴロしていたら、起きてから朝ごはんも食べず何もせず和室で1時間弱二度寝している夫に「なんで〇〇(私)はゴロゴロしていいのに俺がしてると怒られるの?」と言われました。
そもそも朝起きてこなしてることの量が違うんだが?と😅
後から時間ができるように家事をパーっと終わらせてるのでこうやって時間ができます…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
束の間の休憩を見られて、子を放置して携帯いじってるやんとかゴロゴロできていいなーとか言われます。
いや、1日何回かの休憩を見ていうな!じゃあ1日変わってみろよ!思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    “今”しか見てないんですよね……
    この時間作るのに自分が頑張ったんだから!ってなりますよね😅

• 6月20日
がーこ

朝からやってることをタイムスケジュール?みたいに書いて貼っておいてはどうでしょう😊
目で見たらよく分かるかなと😊
少し休憩する時間はママが自分で頑張って創り出してる時間なんだってことがわからないんですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう紙に書き出すしかないんですかね😅毎日見てるはずなのになあ一緒に生活しているはずなのになあと悲しくなります😢

• 6月20日