※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

赤ちゃんが特定の状況で泣いてしまう問題について相談があります。特におむつ替えやベビーカー、チャイルドシートでの泣き止まないことが悩みのようです。他の人に抱っこされると泣いてしまうことも。対策を知りたいそうです。

仰向けにするとギャン泣きする赤ちゃんいますか?夜の寝るときだけはベビーベッドで仰向けでしっかり寝てくれます。ですが、それ以外のときはおむつがえ、遊ぶとき、ベビーカー、チャイルドシートはギャン泣きです。あきらめず1時間は泣き続けます。抱っこしてればとても大人しいです。また、4ヵ月になりおもちゃをつかめるようになってからバンボだに座っておもちゃを渡しておくと10分くらいは泣かずにいられます。あと、私以外の人に抱っこされてもギャン泣きです。せめて、ベビーカーやチャイルドシートには泣かないで欲しいのですが何かいい対策がありましたら教えてください。

コメント

mopiy🍼

ぽにょさんいがいになくのは、人見知りですね、どうしようもないです!

寝転ばせるところがかたい、いたい、つめたいとか?
ベビーカーやチャイルドシートをきらうあかちゃんはいるので慣れか、変えるかですねえ…

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりもう人見知りなんですね。いろんな場所でも試しているんですがどうも仰向けは嫌みたいで大泣きです。同じくらいの友達の赤ちゃんたちはそんなに泣かないのでおかしいのかなって心配になります。
    早くなれてくれればいんですが。

• 4月6日