※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

元彼と友達に戻って上手くいく例はあるでしょうか?

元彼と友達に戻ってそこから友達として上手くいってる人いますか?
シンママで、今年の2月に彼とお別れしました。
私からお別れしました。彼は別れない!と言ってましたがなんとか納得してもらいました。
その後友達に戻るということで落ち着いたのですが、頻繁にくるライン、私の誕生日にご飯に行こうと誘ってくる、ということがあり、彼がまだ私の事を想ってくれていたとしても応える事ができないと伝えたところ、私のことはもう想っていない、友達として誘ってると言われました。
私は思い込み激しいタイプなので、彼は私のことをまだ好きなんじゃ?と思って聞きましたが彼は違うと言います。
お別れした後私の誕生日におめでとうと連絡をくれました。昨日彼の誕生日だったので、私の時連絡くれたし、、とおめでとうスタンプを送ったら今日電話していい?と言われ、え、誕生日に元恋人と電話したいか?と考えたら私はしたくないので理由つけてお断りしました。
共通の友人がいるのと、同じ職種で働いていたのでアドバイスくれたり職場を紹介してくれたり(私が求職中です)恋愛が絡まないなら今のままの関係でもいいのかなと思うのですが、、
今まで別れたら友達に戻れないタイプだったので、どう接して行けば良いのかよくわかりません。
ちゃんと切った方がいいのでしょうか?
ちなみにお互い新しい恋人はいません。私は復縁する気はありません。

コメント

ママリ

今はもうお互い結婚してるので連絡とったりしてませんが、友達に戻った元彼もいました💡
お互いがしっかり吹っ切れていて、割り切れてるなら友達に戻れますが、どちらかが少しでも気持ちがあったり距離感がおかしいのであれば無理だと思います💦
友達に戻ったフリをするだけで後々揉めたりする可能性もあるかと。。

  • ぷりん

    ぷりん

    私は元々異性の友達が全然いないタイプなので距離感がよく分からなくて💦その元彼も、あまり友人期間がなく付き合いました。
    私からふったので私は未練もないし自分から連絡することも一切ないのですが、彼は元々明るくて友人が多いタイプなので彼にとったらそれが普通の距離感なのかな?と思ったり、、😂私と真逆のタイプなのでよくわかりません笑

    • 6月20日
3kidsママ

ちゃんと切った方が良いと思います🥺大人の恋愛ってだいたいが体の関係もセットなので、した事ある人は友達ではないと思うので、まっさらなきれいな関係の友達には一生なれないと思います💦「元カレ、元カノ」である事実は一生消えません。

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね。お互いの為にもきちんと切ろうと思います!

    • 6月20日