※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉に似てると言われるのが気になる。自分や子供に似て欲しい願望があるのかな?理解してくれる人いるかな?

うちの子供(生後10ヶ月の女の子)が義姉に似てると言われることについてなんだかモヤッとします🤣

全然義姉の事は嫌いではないけど、旦那側の家族がみんな義姉に似ていると口にします🥹

義姉と旦那は言われてみれば似ていて、知らない人には確かに旦那にも私にも似てると言われることがあります。

でも私的には私の赤ちゃんの頃の写真にそっくりです😂
パーツの配置?とか私の赤ちゃんの頃の写真を父に見せるとどっちかわからないという程でした(笑)

みんな自分や自分の子に似て欲しいという願望があるんですかね?
なんかこのモヤモヤわかってくれる方いませんか😂

コメント

ママリ

うちの子も2人とも女の子で旦那のお姉ちゃんと旦那の母親に似てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似る傾向があったりするんですかね?!🥹

• 6月20日
モコてん

めっちゃわかります😇笑
あっち行った時旦那そっくりだとかあかちゃんのときそっくりだとか言われるとどこがだよwwお前の息子(旦那)こんな目くりくりじゃねぇだろどう考えても私の遺伝子だわ目は見えているか??って思いながら
「え〜そうでかぁ〜〜?🙂」ってやんわり否定します。笑
4歳の息子今めっちゃイケメンなんで、絶対旦那側じゃない。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の方々は、ママリさんのお子さんが可愛いから自分の子に似てると言い聞かせてるんですかね?😂

私も否定はしないものの絶対顔ひきつってます😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!
娘も義家族から義妹に似てると良く言われますが、絶対私だろと思ってます🤪なので「よく私の小さい頃に似てるって言われますー😇」と反論しておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな自分の子に似せたがりますよね😅
    うちの子も絶対私です!!少なくとも義姉ではないと…🤣

• 6月20日
ぴっぷる

私も言われました😂😂笑
マジ勘弁って思いましたw
1番似てるのは自分の小さい時頃だ!って心の中で完結させてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか腑に落ちないというか認められないですよね😅
    私もいつも心の中でそう思ってます🤣

• 6月20日
らん

めっちゃ分かります‼️

うちは生まれてすぐ義父に似てると言われて親戚にも写真送ってみんな言ってるとか言われて悲しかったです。
産後すぐ言われたのでまずそこじゃなくない?と思いました。

成長してパーツの配置が私に似てるので義両親は何も言わなくなりました笑

普通にママがパパどっちも似てるとこあるのにわざわざそこ義姉もってくるなんて、言われて気分悪いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐはみんな同じような顔だし正直わからないですよね😂
    とにかく自分の家族に似て欲しいんですよねきっと(笑)

そうなんですよ、旦那ならまだしも義姉はなんかちがうような😂

• 6月20日
まあ

うちは実母ですが、兄の小さい頃に似ている!と言っていました😅
え?私は?同じように見てたよね?似てないの?って疑問が…🤔
まー、1人目でかわいいかわいいで親戚中から可愛がられてた兄なのでそうなるのも仕方ないか〜と思う部分と同じ兄妹なんですけど!?って思う自分とで葛藤してます😂
もう言われすぎて兄に似てるってことは私に似てるってことだな!って勝手に変換してます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄じゃなくて自分と言って欲しいですよね😓
    わざわざ自分と少し離れたところ言われるとモヤッとします☁️

お互いお腹痛めて生んだ子なので自分に似ていると言い聞かせときましょう😂

• 6月20日