※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

毎日ワンオペで子育てと家事に疲れています。旦那に理解されず、ストレスが溜まっています。周囲のサポートが足りず、疲れがピークに達しています。

少しだけ愚痴を吐かせてください。
毎日ワンオペで、娘を寝かしつけて寝ている間に家事をこなしたりしています。
私と娘、旦那と別の部屋で寝ています。
娘を寝かしつけた後ようやく私の自由な時間がやってくるのです。旦那は、私が寝るまでの時間娘を見てたくて隣に横になっています。隣に横になっているうちにもうすでに旦那は寝てるんです、だから「歯磨いておいで」「眠いなら隣の部屋で寝なね」と優しく声をかけているつもりです。でもいつも怒って不貞腐れて寝室に行きます。
なんでしょう、もう色々ストレスになって、子ども2人育てている気分です🥲
私もゆっくりしたく、たまに実家に帰るのですが帰りすぎとも言われ、、、。今住んでいるところには友達もいないし、知り合いもいないんです。旦那は地元だからいいよなって思います。
文章読みづらくてすみません。
もう色々と疲れてしまいました。

コメント

ママリ🔰

うちにも産んだ覚えのない全く可愛くないでっかい長男がいます😮‍💨

寝かしつけの時隣いられると邪魔ですよねわかります😂
私もよくイライラしてました。
早く寝ていいよ、と口では言うけど本音は早く寝てくれ私の前からいなくなってくれ、です(笑)

最近は娘が眠くなると
ばいばーい、じゃね〜👋と
追い払ってくれます🤣

生後2ヶ月じゃまだまだ産後疲れも溜まってますよね😭
実家も孫に会いたがってるし、ってことでいっぱい帰りましょ🥺

• なぁ

なぁ

ほんとに邪魔なんです、、、。笑
    邪魔って言うと怒るから何にも言わないですけど😅

月に何回かは帰ろうと思います😭

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言えないけど察してくれってこと、夫といういきものにはほんとに伝わらないですよね、、

少しでも夜をゆっくり過ごせますように🌙

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝るまでの時間、子供を見ていたいなら寝かしつけお願いするのはダメなんですか?🥺
頑張って寝かしつけしてる時に隣で呑気に寝られたら腹立ちます、、、

• なぁ

なぁ

パパの抱っこだとギャン泣きで寝る気配ゼロ、私の方見て体どんどん私の方に傾いてきて、、、と言う感じなんです💦
    抱っこ変わるとスッと寝てくれるんですよね🥲

• 6月20日
がーこ

毎日声かけるところを動画に撮っておきたいですね😡
どんな声かけしても怒って不貞腐れてる自分を見て反省したら良い😡
そして実家に帰りすぎとか言うなと思う😖
まだ産後2ヶ月の奥さんに余計なストレス与えないでほしい😤😤😤
毎日お疲れ様です🥺

• なぁ

なぁ

ほんとに、ここ最近ずっとこんな感じでこっちが疲れます😅
    せめて寝かせた後の夜くらいはゆっくりさせて欲しいです、、、💦

• 6月20日