※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。利府町在住で、利府幼稚園、おおぞら幼稚園、聖光幼稚園で悩んでいます。在園・卒園者や友人の情報が欲しいです。

幼稚園選びで迷っています。利府町在住で、利府幼稚園、おおぞら幼稚園、聖光幼稚園、このあたりで迷っています。お子さんが在園されている方、卒園されている方、友だちの子どもが通っているよ!という方、良いことも悪いことも何でもおしえていただけると助かります。

コメント

Chi-

友達の子どもがおおぞら幼稚園卒園生です。
のびのびと自然にも触れながらある程度勉強にも取り組んでいる幼稚園だと聞いています。
特に英語には力を入れていて、確か明泉幼稚園と同じ英語の教材を使いながら進めていたかと思います!(間違っていたらすみません。)
友達の子どもは英語を学ぶのが好きだったようで、発音が様になってました。笑
動物や虫、色など問題だしてみると単語がすぐ出てくるレベルでした🥹
あと小学校に入る前からアルファベット書けていました!

マイナスかはその方の考え方次第かと思いますが、親子遠足とかあるとかないとか?話していたかと思うので、親の出番は多少あるかもしれません。