※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが常に笑顔を求めてきて、疲れている状況。子どもからの要求に応えようとしても、満足してもらえず、疲れと気力の限界を感じている。

年中の子どもが常に笑顔を求めてきてきついです
私も仕事をしていて、夜7時以降は疲れが顔に出てしまいます💦

昨日 子どもから『幼稚園の〇〇先生みたいにずっとニコニコしてよ』と言われ、今日は目一杯 夜まで笑顔で過ごしましたが、子どもからは『いつもよりはニコってしたけど まだニコニコが足りない!』と言われました💦
それを言われた途端、疲れが押し寄せ 話す気力もなくなってしまいました😰
皿を洗っている間ですら 真顔も許されないのか、、、

コメント

ママリ

夜まで笑顔で乗り切ったのすごいです!私だったら短気なのでキレてます😂
何かのタイミングで「お母さんだって大人だけど怒ったり泣いたりしたい時もあるよ!人間なんだから!」とかキャパなくてキレたことあります😂

質問返しになってなくてすみません💦