※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

トイトレ中に子どもがおまたを触ることがあり、注意してもやめない。付きっきりで見守るべきか悩んでいます。発達上の問題か、よくあることか知りたいです。

トイトレ中におまた触ってしまう子いましたか?

絶賛トイトレ中です。
補助便座に座らせ、
私が替えのオムツを持ちに行ったりして
少し目を離すと、補助便座の間から手を入れ
おまたを触っています😔
(推測なので便器を触っている可能性もあります)
何回か注意しましたがやめてくれません。

私がいるとふざけておしっこに集中しないため、
少し外で待っているようにしています。
(その方がおしっこが出る)
その隙に触っているようなので
付きっきりの方がいいのかなと思っているところです。


よくあることなのかそれとも何か発達上問題があるのか、、

何かご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もんぷち

みんなが通る道なので心配いらないですよ。
男女問わずあるある行為だと言われました。
うちの子はぃまだに触ります(^◇^;)

  • ちぇ

    ちぇ

    あるあるなのですね🤷‍♀️
    根気強く注意していくしか
    方法はなさそうですよね🫠

    • 6月19日
  • もんぷち

    もんぷち

    あまり言うとエスカレートする子がいるのでしつこく注意するよりかはやんわり言うくらいにと言われました💦
    変な意味で触ってるわけではないとの事です。

    • 6月20日
  • ちぇ

    ちぇ

    その加減が難しいですよね😔
    でもあるある行為だと知れて少し安心しました🙂‍↕️
    ありがとうございました🫶

    • 6月20日