※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰の痛みについて、円座クッションで解決できるか悩んでいます。骨盤ベルトも考えているけど、痛みはクッションで解消できるのでしょうか?

妊娠中の腰の痛みって、円座クッションとかで何とかなりますか?

デスクワークで腰が痛くなる事が増えてきました。
と言っても、仕事じゃない日や座りっぱなしじゃない時も痛くなるので、ただたんに骨盤が開いてきて腰痛が増えているように感じます。

ですが会社の上司から「腰痛いの?円座クッション買えばいいのに😂」と言われ、うーん…?そうかな…?違うような気がするけど…?と悩んでいます。

現在4ヶ月後半で、上の子の時も安定期ぐらいから腰痛が出てきて骨盤ベルトをしていました。
そろそろ骨盤ベルトするつもりですが、そもそもこの痛みはクッションで解決するものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

円座クッションにバランスよく座ると体重が分散されて負担が軽減されるらしいです🤔

Aira🔰

妊娠30w妊婦です。最近歩行困難になるくらい腰が痛くなり受診したのですが、『痛み止めの処方も、湿布も出来ない。だから骨盤ベルトが1番効果的!』と言われました😭妊娠初期から恥骨痛もあり、1人目の時こんなに腰痛・恥骨痛に悩まなかったので困惑してます💦