※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

先日結婚式あげました。私の先輩の祝儀は中身が空でした。その日連絡が…

先日結婚式あげました。

私の先輩の祝儀は中身が空でした。

その日連絡がきて、
「中身家にあったから明後日までにあなたの親に渡すね」

とLINEきました。


明後日になっても無いし
式から4日たってもありません。

親にも私にも連絡ありません。
未読無視です。

私の友達にはLINEしているらしいので携帯壊れたとかではないです。

普通本人にすぐ持っていきませんか?
遅れるなら遅れると連絡しませんか?


祝儀なんてもういいです。
祝いに来てくれてると思ったのに馬鹿にされている気しかしません。


この人と縁切ろうと思うのですがおかしいですか?
私が間違いなのでしょうか?

コメント

★☆

最低です!ありえないです!
そんな人が世の中いるなんて驚きです💥
全然ぽこまるさんは間違ってないです!

  • ぽ

    旦那の後輩になるので、旦那が連絡してくれたのですが言い訳ばかり並べてきて祝儀持っていきます!って言ってくるのですが、もういいです…って感じです。😢なんかショックです。

    • 4月6日
  • ★☆

    ★☆


    何様なんですかね!!!!お祝いの席に呼ばれて、ご祝儀空っぽって!
    しかも、それで ごめん入れ忘れてたからすぐ持って行くね!って持ってきてくれるならまだしも、既読無視とか、初めから ご祝儀持って行く気がなかったとしか思えないですよね😑😑😑 家にあるってのも嘘に思えちゃいます…

    • 4月7日
  • ぽ

    ですよね!
    凄い可愛がってきてくれたから余計に悲しいです。もともと結構いい加減な所ある人なのでそれが出たなって感じです。

    • 4月7日
おててがかっぱえびせん♡

普通入れ忘れますかね?😅
とりあえず連絡は自分からすると
欲しがってるみたいに思うので
しませんがこれからの付き合いやんわりやめますね😅😅

  • ぽ

    祝儀はいらないから2度と関わるなって旦那が言いました笑
    誰でもむかつきますよね…

    • 4月6日
カロリーメイト

それ確信犯ですよ!
そーゆー人、夫の側にいました!
その後全く連絡とれませんし、縁切るしかないですね!

  • ぽ

    いたんですね😨😨
    最低限の常識くらいわかって欲しいです。

    • 4月6日
1214

祝儀なんか入れ忘れませんよ( ´д`ll)
確信犯です。

普通は入れたけど入れ忘れてないか何回も確認しちゃうと思います( ꒪⌓꒪)

  • ぽ

    ですよね!
    仮に本当に入れ忘れたと、気づいたらすぐ持っていきませんか?
    せっかく楽しい結婚式だったのに、こんな気持ちになって最悪です

    • 4月6日
ままり

うちもありましたよ。旦那の友人です。(私より4つも上です)
しかも欠席と来てたのに勝手に来て、私たちが選ぶつもりで楽しみにしていた引き出物とお菓子をつけ、ご飯も旦那の物を出しました。なのでご飯は2人で1つだったんです。
勝手に来ただけでも非常識なのにご祝儀は後日とかいって2ヶ月後になっても持ってこなかったです。
そしてあまりに腹が立ったのでいい加減にしてって旦那に怒ったら旦那が祝儀の件言ってくれ、もらったものの1万でした。
勝手に来られて1万なんて本当に無礼だし非常識だし、もう2度と関わらないで。って旦那に言いました。そして旦那も同じ気持ちです。
縁を切っていいと思います。関わりたくないですよね。

  • ぽ

    それはやばいです!!!!
    ただの飲み会じゃなくて結婚式なんですけど!って感じですよ。両家にも関わってくるのに頭おかしいです。

    • 4月6日
ngs❤︎ママ

最悪ですね😩

人として問題です。
縁切って大正解ですよ。

もう、連絡来てもガン無視でOKの
レベルです。

  • ぽ

    よかったです。間違ってないですよね😢

    • 4月6日
トメ子

故意的にやってるとしたら、相当あれな人ですね先輩Σ(゚д゚lll)祝儀目当てとかではないけど、それはあまりにも失礼すぎるでしょう…
私の式で、
お金無いから一万円でごめんね…とか友達いましたけど、そんなの気持ちだから金額とか別にええのに!って思いましたもん。。。

でもその先輩は失礼。無礼。非常識すぎ!


ぽこまるさんの感情は間違ってないと思います!

  • ぽ

    確かに、祝儀は強制じゃないですよね。でも明後日までに持ってくるというんならそうするべきだし、遅れるのなら連絡すべきですよね。

    • 4月6日
にけ

うわぁー💦常識無い感じで嫌ですねー…
私だったら、もし共通の知り合いがいるのであれば、お金が欲しくて怒ってるわけじゃないけど…って相談の体で話して周囲を味方につけたうえで即縁を切りますね(笑)

  • ぽ

    ほんとに常識ない人無理です!!
    お金欲しいと思われてると思うとそれも腹立ちます!!

    • 4月6日
RIERU

その先輩有り得ないです。渡すと言っておいて渡さないのはある意味詐欺と変わりないじゃないですか!しかも先輩って事は少なからずお歳が主様より上ですよね?社会人としてマナー違反だと思います。
それに結婚式に招待したのなら主様にとっては大切な方ですよね。心中お察しします。
ちなみにお金と異性が絡むと修復は不可能ですよ。もう少し待ってみて音沙汰無しなら私なら絶縁しますね。
ご祝儀はもちろんお祝いの気持ちですが、食事代も入っているんです。自分が食べた食事を払うのは当たり前だと思います。それを理解していない人とは付き合っていきたくないです。

  • ぽ

    旦那がキレて連絡しました。
    金なんかいらんから2度と関わるなと。
    そしたら言い訳並べてきたので無視してます😢

    • 4月6日
deleted user

良かったですね!
早めに縁きれてラッキーですよ!
プラスに考えましょ、腹立つから!

早かれ遅かれきっとその人は
あなたにひどいことしてきましたよ。
かなしい人もいるんですね(笑)

笑えますね、どんな性格(笑)

  • ぽ

    昔から可愛がってくれてる人だったのでショックです。。なら欠席にすればよかったのに。。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    羨ましかったんじゃないですか?
    普通の人はそんなことしませんよ。

    • 4月6日
  • ぽ

    ちなみに男の先輩なんです。
    旦那の後輩になるので、旦那が
    金なんかいらんから2度と関わるな
    って連絡したら、
    俺が直接もってくんおかしいから、親に渡そうと思ったんよ!
    ってLINEきました。
    普通直接持ってくでしょ。
    親に渡そうと思ったって何日たってると思ってるのって感じですし。

    • 4月6日
deleted user

前の投稿みました!
やばい先輩ですね(笑)
フェードアウトしましょ!!
私の友人もお祝儀3千円でした(笑)
わらけてものもいえませんwそれから無視です無視!(笑)

  • R♡

    R♡

    横からすみません💦
    3000円も酷いですね!!
    諭吉と英世...人違いにも程がありますね😂👎

    • 4月7日
  • ぽ

    3000円😳😳
    やばいっすねその人笑
    祝儀ないよりむかつきます笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通お祝儀入れる前なんて、調べますよね(笑)
    金額間違えるとか入れ忘れるとか以ての外ですよねwww

    • 4月7日
ポンチャラリン

えーっ‼️びっくりです!そんな人いるんですか??
私も請求すると逆に、欲しいの?と上からこられたら腹立つので、スルーして今後付き合いをやめます。
ちなみに、披露宴や引き出物貰って帰ってるんですよね??
モヤモヤしますね。

  • ぽ

    旦那の後輩にもあたるので、旦那が金なんかいらんから2度と関わるなって連絡しました😨

    • 4月7日
  • ぽ

    書き忘れてました!引き出物は郵送にしたので届いてるはずです…

    • 4月7日
R♡

そんな図々しい人居るんですね😨
お祝いの気持ちがないどころか
お料理食い逃げ引出物持ち逃げ
もはや犯罪者ですね👎笑
普通前日と当日にちゃんと入ってるか枚数まで確認しますよね?
迷わず縁切り確定ですよそんな奴👎👎👎

  • ぽ

    普通確認しますよ!
    もーなんで幸せな1日のあとにこんなこと思わなければいけないのって感じです。

    • 4月7日