※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🔰
住まい

建売の家を買う際、夫との意見が合わずイライラ。コスト削減 vs 理想実現、外構も問題。上司の意見もあり、ますます混乱。他の方はどうだったか。

はぁ本当にイライラするぅーーー。建売の家を買うことになって、意見が合わなすぎる。旦那はなるべくコストを抑えたい。私はせっかくなので許容範囲で理想にしたい。外構も私はこんな風にしたいと言っても全て否定。なんならコンクリートじゃなく砂利のままでいいと。え?(笑)すると職場の上司からさすがにコンクリートにはしなさいと言われコンクリートにはするらしい。え、誰との家?上司から言われれば言いなり?友達とかきたときに車とめれるようにポストや木などはなし(私は玄関前にポストや木を植えたい)考えが来客用向け?って感じでもうなんか全て嫌になってきました。みなさんはどうでしたか?なんでも、いやいらない!とか言われてもう話す気もなくすー

コメント

あやの

イライラしますね。私の旦那も義父が家関係の板金をやっている為、家を建てる時の相談は私にはせず、義父母にして、3人で話し合った結果を私に何の相談もなく、報告だけされて、誰と住む家なの?って感じでイライラしてました。私の意見より義父母の意見を受け入れ、私はいつも我慢する身分でした。今住んでる家がその家ですが、全て旦那と義父母の思うようにした家なので、私たちの家って気持ちはないです。娘が嫁に行く時には、私のようになってほしくないので、義父母と上手くやって行く為とか、そういう気遣いは止めて、自分の意見をはっきり言うようにと伝えたいです。ちゅんさんも後悔しないように思ってることは相手にちゃんとぶつけた方がいいと思います。後悔しないように素敵な家を建てて下さい😊

  • ちゅん🔰

    ちゅん🔰

    えーっ😭お義父さんたちもお義父さんたちですね😣私はなんなの?って思えてきますね😭

    • 6月20日
ママリン

私も同じ感じでした!
旦那が「これでいい!」と決めた部分は、住んでみてからめちゃくちゃ不便だったり、不要だったり、もっと自分の考え貫き通せばよかった😭と後悔ばかりです、、、

自分の意見が通った箇所は、やっぱりそうしてよかった🫶🏼と思うので、ぜひ、ちゅん🔰さんにも頑張ってもらいたいです😤✊🏼

  • ちゅん🔰

    ちゅん🔰

    男の人っていろいろあまり考えてないんでしょうね😣うちの旦那はなぜか偉そうに、いやいらない!無駄!とか言うので何様や!って言いたくなります(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちの旦那の話ししてるの?って読んでてびっくりしました。
うちも、家にはお金をかけないってタイプで。
私は、せめてココだけはとかありますよね。
YouTubeやインスタで家のこともめちゃくちゃ勉強しました。旦那は全く勉強せずに住宅会社の言いなり。
私が『このオプションつけたい』と言っても『高い』『いらん』『どこにそんなお金あるの?』って、、、、
何も言い返せず。

今、打ち合わせ終盤まできました。
本当は、もっとこうしたかったってところ沢山あるし外構だって機能門柱(宅配ボックス)で建てたい。

ちなみに、家のほうはこれ以上やりたいなら自分でお金だしてって言われたので床をトリニティにしたりトイレの埋め込み式収納増やしたりしました。

  • ちゅん🔰

    ちゅん🔰

    自分でお金だしてって、、、、、男はみんな一緒かってくらい同じですね(笑)

    • 6月20日