※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない悩みについて相談があります。

言うことを聞かなすぎます


朝、制服着てって言っても着てくれない
靴下履いてって言ったら今日はサンダルで行きたい靴履きたくないと言われる
自転車に乗ってと言ってもなかなか乗ってくれない

幼稚園の玄関で離れないで、行きたくないと言われる


迎えに行くと園庭で遊びたがる(暑いから帰ろうと言っても時間最後までいる)
そのあと公園に行きたがる

お風呂入ろうと言ってもなかなか入ってくれない
お風呂でようと言っても遊び始めて出てくれない


ご飯自分で食べようよと言っても途中から食べさせて
お腹いっぱいと残される

歯磨きしよう、歯ブラシ持ってきなと言っても持ってこない

寝かしつけしてる時におなかすいたと言われる
じゃあさっきなんで食べてくれなかったの?


最近毎日イライラやばくて脅し育児をしてしまったり
なんでそんなに言うこと聞いてくれないの?!?!切れる日々で良くないと思い
ここ三日とても優しくしてるのに
やはり言うことを聞きません。


心が折れそうです😢

コメント

ツー

脅さないで済むのは、元々の性格が穏やかで良い子な一握りの子供だけだと思います😂😂
少なくともうちは無理です😂

たいていは「じゃあ、ママ先に行っとくね〜バイバイ」って本気で後ろを振り返らずに行動するとだいたい付いてきます🙆(車通りがある所ではやらないですが👌)