※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸を考えていますが、効果がない場合も。寝不足や機嫌の悪さも。綿棒浣腸2回目は様子を見て明日に考えましょう。

生後1ヶ月なのですが最近便秘気味で昨日はイチジク浣腸して大量に出してくれました🙌が……今日全く出てません。
昨日浣腸したばかりなので綿棒刺激にしようと思いワセリンつけて綿棒で刺激しましたがうんともすんとも🥲全く出る気配がありません。私のやり方が下手っていうのもあるかもしれません。
綿棒を入れて大きく円を書くように刺激してと病院で教わりましたが刺激されていないのかも?
なので、調べたら助産師hisakoさんの綿棒浣腸は回さず出し入れするだけのやり方もあり。それをやってみたいのですが
綿棒浣腸は1日1回までとネットで調べたら書いてありました😔
出し入れするだけでも、1回綿棒で刺激してるからやめた方がいいですかね??

ミルクは飲むし、おしっこは何回も出ていますが
お腹は張ってるし機嫌が悪いのか今日全然寝てくれません。
寝ても数分で起きて、そこから3、4時間起きてるとかそんな感じで
よく唸ります。し、よく泣きます😔
成長の唸りもあるとは思うけど、多分この唸りの中にうんちでなくて唸ってる時もありそうなくらい。今日は沢山唸っています。

どう思いますか?
綿棒浣腸2回目(出し入れするだけ)をやってみるか
今日は我慢して明日になっても出る気配がなければやるか…

コメント

Sawa

うちは1日1回HISAKOさんのやり方で出してました!

すーちゃんママ

あまりに唸るので今日2回刺激したところです。
2回ともしっかり出しました。
1回目出てないし苦しそうならやってもいいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😖あまりにも唸っていて何度も顔真っ赤になってます😖!!
    2回ともしっかり出してくれたんですね😭✨
    うちの赤ちゃんも出て欲しいなあ…
    おしりの中傷つかないか不安ですが、やってみようかなと思います…🥲

• 6月19日
まめ

うちは助産師HISAKOさんのやり方では出ず、大きく円を描くようにしたら出ました😂
一回で出ない場合2回やる日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!出ない赤ちゃんもいるんですね!😖
    大きく円を描くやり方だと私が下手なのか全く出なかったので出し入れのやつ期待してましたあ😭😭😭
    2回やる日もあるってことは2回目やってもお尻傷つつくとかなく、変わらず元気ってことですよね!
    私も今日は2回目やってみようかなと思います😭✨

• 6月19日
  • まめ

まめ

潤滑剤はたっぷりつけてます☺️
    私もマッサージやストレッチしても全然出ないです😂

1ヶ月検診の時は綿棒浣腸してるのに出ないのが3日続いたら小児科相談してくださいと言われました!
    1週間くらい出ない子もいるみたいなので、ほんとにべびちゃんにもよると思います😂

• 6月20日
りこママ

急にすみません、
いちじく浣腸は市販薬ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬です✨

• 8月5日