※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5~8ヶ月の赤ちゃんを一時保育に預ける際、他人に預けるのが不安で、娘はママっ子で泣いてしまうため、悩んでいます。同じ月齢の子どもを預けた経験を知りたいです。

生後5~8ヶ月頃で、初めて一時保育や保育園に預けた時、お子さんどんな感じでしたか?

一時保育利用してみたいなと思い始めてきたのですが、娘は最近ママっ子で、美容院や病院に行く時くらいしか誰かに預けていないのですが、

旦那→遊んだり抱っこしたりしてればいいが、だんだんママがいないと気づき始めるとギャン泣き
義父母(同居)→抱っこすると泣く
実母(別居)→顔見ると泣く。慣れてくると抱っこしても泣かないが、ずっとママ見てる

こんな感じです。いつも旦那に預けて頑張ってもらってます。
そのため、他人に預けるなんて想像できないです💦

いつも旦那に気を使って美容院は短時間のメニューで終えてくるため髪の毛がパサパサです。
どうせ泣くなら一時保育利用して満喫してこようかな、と悩んでいます…

同じくらいの月齢の子、預けた時どんな感じでしたか?ずっと泣いてましたか?最後は慣れて楽しんでましたか?

コメント

ちなつ

初めて預けたのは五ヶ月でしたが、初回は結構泣いてたらしいです😂
10ヶ月で保育園入園まで月1くらいで利用してましたが、だんだん慣れたのか泣かなくなってったみたいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり泣いちゃいますよね…😂
    サロン併設の託児所に預けてみようと思ってるのですが、2,3ヶ月に1回だし慣れるかわからないし、3時間とかいきなり預けたら泣きわめくかなと心配で悩んでます😭
    入園先でしたら、慣らし保育みたいな感じで利用するのはアリですよね✨

• 6月19日