※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

2人目の妊娠で義母への報告タイミングに悩んでいます。安定期は8月頭だが、義母に怒られるのを避けるために、8月終わりの食事会で報告するのは避けたい。皆さんならいつ報告しますか?

皆さんならどうしますか???

今2人目妊娠中です🙋
10月に結婚式を控えており
妊娠する予定はなかったのですが
予期せぬ妊娠です(笑)
そこに関してのツッコミはご遠慮ください🥹

2人目の義母への報告タイミングなんですが
まず飲み歩いたらすぐベラベラ話すので
(1人目もそうだった)
どのタイミングで報告すべきですかね?(笑)

安定期…と思いましたが
遅過ぎてもなんで私だけ遅いの?!って
絶対拗ねて怒ると思うんです。
安定期は8月頭ですが、8月終わりに
義母側のみんなでご飯会があります。
けどそのタイミングだと絶対怒ります(笑)
しかもみんなまとめてとかもっと怒ります(笑)

そもそも結婚式挙げるのに!とかも
あんたらなにしてんの?!とか言ってきそうです(笑)
けどそこに関してはもうしょうがないので😂

会うタイミングが特にないんですけど
皆さんが同じ状況ならいつぐらいに言いますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

安定期に入ってから、サプライズっぽい感じで少しだけ手間かかりますがプレゼントみたいなので報告してみるのはどうでしょうか😂?
そしたら何で私だけ遅いの?!と言われた時、サプライズどんなのにするか悩んじゃって🥹とかで逃げれないですかね😂

  • なにぬ

    なにぬ

    そういうの別に喜ばないタイプなんですよね(笑)

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

面倒くさそうな人なので、安定期前の早い段階で報告して、
人には絶対言わないように旦那さんから口止めしてもらうのがいいかなと思います😂
それでも言いふらすならもう仕方ないかなと思います🥹
心拍確認はできてると思うので私ならもう言ってしまうか、流産率の下がると言われる12週くらいで言いますかね😌

  • なにぬ

    なにぬ

    全然言いふらします!(笑)
    1人目がそうでしたから😂
    流産経験してるので、安定期までは内緒にしときたいと伝えてたのに、飲み歩けばみんなに言いふらしてました🙃
    なので内緒はもう絶対無理ってわかってます(笑)
    12週ぐらいしましょうかね😳

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう経験があるなら、怒られても何でも、言いたくなるまで言わなくていいと思います😂

    • 6月19日
  • なにぬ

    なにぬ

    だったらもう産まれてもいいたくないレベルです(笑)
    けどとりあえず結婚式までは穏便にしたいというのがあるので(笑)
    頃合い見て伝えます😊ありがとうございます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

怒らせておけばいいのでは?と思ってしまいました笑
産むのも育てるのも何かあったら傷つくのも、ママリさんなので、義母のことまで考えなくても!👌

  • なにぬ

    なにぬ

    そうしたいならそうしてるんですけど、とりあえず結婚式までは穏便にしたくて(笑)
    結婚式さえ終われば縁切れてもなんでもよきです(笑)

    • 6月19日
うー

自分だけ報告が遅れるのと、みんなまとめての報告で怒るなら、ご飯会の直前に義母にメールとかで伝えて、夫婦以外まだ誰も知らないので1番最初に伝えてます!!って感じにしちゃうのはどうですか?

  • なにぬ

    なにぬ

    あ、みんなっていうのはその日のメンバーの話ではないです!
    私の親とかはもう知ってるのに、とかそう言うのに拗ねて怒るのでw
    私の親は口硬いんでね…(笑)
    タイミング考えます!

    • 6月19日
  • うー

    うー

    わかってますよ⭐️
    でもなにぬさんの親にその場で確認するわけではないので、あなたが初めてですってことにしちゃえばいいかなって思ったんです😊
    義母が聞きそうな人に8月に初めて聞いたって口裏あわせてもらっておけばいいだけですし…

    • 6月19日
  • なにぬ

    なにぬ

    確認まではしないですけど、なんせ言いふらすのでどこで言ったらあれかなーっていう(笑)
    12週ごろに頃合いみて伝えることにします!ありがとうございました!

    • 6月19日