※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘は国立幼稚園受験を考えており、合格すれば中学まで一貫。兄弟別の学校進学について相談。

今年3歳の娘です。
国立の付属幼稚園の受験を考えています。
合格した場合中学まで一貫です。

今年長で来年小学校に入学する息子は近所の幼稚園に通っています。
そのまま地元の小学校に行く予定です。
小学校受験も考えましたが、本人の性格的に合わないです。

3歳の兄弟ですが、幼稚園小学校中学を付属の妹と地元の学校に進学する兄…

兄弟別々の学校に行くことについてご意見お願いします。
夫も祖父母も協力的なので行事など重なっても特に心配はないと思います。

コメント

ままり

ママ友の姉妹がその状況ですよー

ママ友宅は祖父母が近いわけでもないですが、特に問題ないみたいです。
ただ、プリントの類なんかはごっちゃごちゃになるって言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    何歳差でしょうか?
    別々の学校ってママ友さんは大変そうですか?😭😭😭

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    4年生と1年生なので3歳差ですね。
    幼稚園のときが大変そうでしたよ😅全日お弁当、園バスなし、自家用車送迎禁止、週1は午前保育だし、夏休みや冬休み前後の午前保育が3週間ずつくらいあったみたいです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです。
    上のお子さんが地元ですか?😥

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    上のお子さんは地元の公立小ですよ。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況の話が聞けて嬉しいです🥹ありがとうございました🥺

    • 6月19日
はじめてのママリ

娘が附属幼稚園に通っています。
旦那さんと祖父母が協力的なら全然ありだと思います。
たしかに、附属幼稚園は参観日や懇談会、ボランティアやら行事、
午前保育のみの日も多く、ちょっと大変です😂
小学校はまだマシなようです。
他に協力者いるなら小学校別でも大丈夫だと思います。