※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の育児は大変そうですが、楽しいと言う声もあります。1人目の育児でストレスを感じているなら、不安に思う気持ちも理解できます。

2歳差の育児って大変そうな印象があるんですけど、実際どうですか??
周りは大変だけどなんだかんだ楽しいって言うのですが、正直今のところ憂鬱です、、まだ産まれてもないんですけど、、
1人目ですら毎日こんなにストレス感じながら育児しているので正直不安です。否定的コメントはどうかご遠慮下さい

コメント

あやち

我が家は二歳差年子なので、完全に二歳差とは少し違うかもですが…。
小さい子が2人だと可愛いし、楽しい事も沢山ありますが、乳児とイヤイヤ期&かまってが一緒なので、大変と言えば大変です😅
パパが協力的なら、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨
    乳児とイヤイヤ期、ワンオペで乗り切れる気がしません🥺
    夫がどのくらい育休とれるか、私の実家がどのくらい頼れるかを確認して安心材料にしてみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

2歳差育児してます!
9割大変で1割が楽しい💕その1割が尊すぎて、大変さがチャラになる。そんな感じで育児してます笑

保育園に入れて、夫にも頼り、子どもの元気さと暴れん坊さにイライラしてばかりですが、2人で遊んでる姿は本当に微笑ましくて、幸せですよ〜😊