※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

16週で2人目のマタニティブルーについて悩んでいます。夫が夜勤で一日ワンオペで疲れており、2人目を産むべきか迷っています。時間がなくても考えてしまうことがあります。

今16週なんですが2人目以降のマタニティブルーってありましたか?

旦那が夜勤で家に帰っくるのは一瞬で最近日曜日以外一日ワンオペで平日は幼稚園だけど送り迎えも疲れてしまってこのまま2人目生まれたらどうなるんだろうとか望んだ妊娠だけど産まない方がいいのかとか考えてしまいます。

1人目のときは時間があったので考え込んでしまう時もありましたが今は子供もいるので忙しく考える余裕はないですが子供が寝るとやっぱり考えてしまいます。

コメント

ママリ

あります!

フルで働きながら保育園連れてって
仕事も翌日に繰り越したまま
延長保育かかる前に迎えに行って
帰ってきて息子1人でも大変なのに
2人…未知数です😢

でも産まない方がいいのかとかは
考えないようにしてました!
なるべく息子の小さい頃の写真見て
モチベーション上げるよう努力してます。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

やっぱりあるんですね……
    妊娠しながら働いていてほんとにすごいです😭昨日は大雨でお休みにし今日は幼稚園の先生たちの集まり?で休園で2日間ずっと一緒にいてさらに疲れたけど旦那は夜勤+昼もやっているのに疲れたとか言ったらこっちも疲れてるわとか思うんだろうなとか色々考えてしまい言えないです。さらに旦那の返信が無いと(普段はあったので)と孤独を感じてしまいもっと孤独を感じてしまいます…

• 6月19日