※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
その他の疑問

新しい職場で休憩中に孤独を感じている女性がいます。話しかけられる方法や人気者になる方法を知りたいです。

今新しい職場でもうすぐ二週間くらい経ちます☺️
仕事はまだ分からない事はありますが(*´・_・`)
なんとかやってます。
お仕事とシフトの自由や融通が効く所は凄く魅力的
で良いんですが୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

働いてる皆さんも仕事中は教えてくれたりはして
優しいんですが。

ただ休憩中になると苦痛になります(。˘-_-。)
休憩は休憩室で皆取るんですが

休憩室入ると皆凄く楽しそうにお話ししてて
私はポツンと居る感じです😅

いきなり話しに入る勇気も無いし(。˘-_-。)
まだ馴染めてないし慣れてないし😅

だから話し掛けて来てくれるのを待ってるんですが
全然話し掛けて貰えず。
皆仲良くワイワイしてる中
寂しいです(。˘-_-。)

挨拶とかたまに自分から勇気出して話し掛けたりは
してるんですが₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
すぐ会話終わるし続かないし

かと言って嫌われる事や態度とかもしてないのに

なんでか昔から女性からは話し掛けて貰える事もなく
そこから仲良くなれる人も居なくて😢

私自身幼少期に女子や学校からいじめられた事があり
大人しい、おどおどしてる所もあります

でも私自身は皆とお話ししたいし୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
仲良くもしたいです
人見知りもあり1対1なら何とか話せますが
なかなかそう言う機会もないですし

どうしたら話し掛けて貰えるようになりますか?
女性から好かれる人になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々どこの職場にいっても嫌われるというわけではありませんが顔が少しきつめなせいで話しかけられることが無かったり誰とも仲良くならずに退職とか多かったです…
子供が産まれ新しく始めたパート先でもうすぐ勤めて1ヶ月くらいになるのですが年齢も一番下で先輩ママさんがたくさんいるので子供の相談とかしてたら仲良くなれました😳

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとございます୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
    私も正直退職して他に変わろうかなと考えたりします
    仲良くなれたのは良いですね

    • 6月21日
はくまい

めちゃくちゃわかります😭
私も1ヶ月くらい経つんですが
私もポツンといる感じです、、

仕事中もみんなで話してたりするんですが会話に入れず微笑んでます笑

そうなんですよね!すぐ会話終わっちゃいます、、話しかけくれてもすぐ終わる笑笑申し訳ないーって思ってます😵‍💫


みんなと話したい気持ちがあるだけですごく素敵だと思います!

みなさんと仲良くなれますように!!

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    優しいお言葉ありがとございます୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
    ですが頑張って話し掛けても
    それを後で誰かにさっきこんなん言われたみたいに言われたり。皆本当無視でぽつんは
    そろそろキツくなってきました。
    違う職場に行こうかなとも考えます

    • 6月21日
  • はくまい

    はくまい

    話しかけたらそんなこと言われちゃうなんて酷すぎる😖
    ただ話したいだけなのに
    いい大人が何してんだかって感じです、、


    環境って大事ですからね😌

    素敵な所で働けますように!

    • 6月25日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとございます୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
    そうですよね😢

    何も悪い事もしてないし
    言って無いんですが😅

    違う職場を探して頑張ってます

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

いきなり輪の中に入り込むのはハードル高いですよね😅

前にどこかで人間は自分の名前を呼ばれると相手に好感を持つと聞いた事があるのて、話しかけやすい人がいたらその人と挨拶のときに◯◯さん、おはようごさいます!とか、
仕事の質問する時に名前を意識して呼ぶようにして距離縮めるのはどうでしょうか?

昔は私も話すの苦手でしたが、質問されたら◯◯さんはどうですか?とか聞き返すと話し繋がるので意識してやるようにしたら、わりと話すの平気になりましたよ☺️

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとございます୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
    そうですね女性ばかりだから
    もう前から居る方々達が仲良くなってるから難しいです

    • 6月21日
ママリ

私も6月から新しい職場に入りました!
みんなすごく仲良いのがすごく魅力的なんですが、その仲良い中に入っていくのってなかなか難しいですよね💦
休憩中の苦痛、分かります😫
私も人見知りでなかなか自分からはいけず💦
なので会話にそうなんですね!とかこうなんですか?とか頑張って入ってみてます💦
それをどう思われているか分かりませんが💦(笑)
私も話したいですよ〜の姿勢を見せるようにしてます(笑)
休憩室だと少し話せるようにはなってきました!
仕事中にサラッと雑談〜とかはまだまだないですが💦
1ヶ月経とうとしててまだこんな感じなので2週間ならまだまだこれからだと思います!
以前の職場でも逆の立場で新しい人にはこちらから話しかけるのも探りながらだったな〜と思い、多分同じ感じなのかな?と思うようにしています!

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとございます♪
    わかります😊
    仕事中は仕事に集中してるからあまり気にはならないのですが😓

    ただ休憩中はやはり苦痛になりますなんか自分だけ
    ぽつんとハミゴにされてる感が凄くて😓

    皆は楽しく会話してるのが
    羨ましく😓
    私も会話に混ざりたい姿勢や雰囲気を出すのですが
    なかなか入れて貰えず
    勇気出して1対1で話し掛けたりしたんですが。
    それが逆に距離感が近づき過ぎたのか変な人って思われて
    しまって

    皆と居る時は話さないのに
    話したいけど話すタイミングが掴めないだけで୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
    1対1なると急に話し掛けて来たって警戒心変な人って思われて。
    ますます気まずくなってしまって

    • 6月23日