※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

家事は最低限しているが、ゴロゴロしていて体重増加やストレスを感じている。共にダイエットをして励まし合いたいと思っています。

家にて家事は最低限していますがゴロゴロしてしまいます。
そのせいで体重がみるみると増えてお腹が横に段々に😩
最近は後追いすることにストレスも感じ子供が寝てる間に間食してしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
痩せなきゃ痩せなきゃが毎年続いていてダメ人間だと感じる今日この頃😓
誰か励まし合いながら共にダイエットしませんか?
いい運動やこんなので産後痩せました!みたいなエピソードも期待してます‼︎

コメント

夏嫌い

一緒にダイエット!!
乗りました!!
私も痩せたいです。。

  • かお

    かお

    おぉ!ありがとうございます(^ν^)
    共に頑張って痩せましょう!
    旦那より共感出来るママさんとの方が続くような気がします🙌✨

    • 4月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ちなみに、、
    後追いってみなさんイライラする
    って言いますが
    やはりイライラするもんなんですね😢

    いつ頃からハイハイし出すんですか??

    • 4月6日
  • かお

    かお

    可愛いと思う時もありますが
    とにかく何も出来ないのとずっと泣かれるのでイライラします😲
    おんぶもずっとは辛いし
    トイレも今は抱えてしてます😣

    うちの子は未だにズリバイですが
    半年経ってつかまり立ちしてます!
    なので後追いと転倒の心配でダブルに目が離せません👀

    • 4月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あー。、、
    それは私もイライラしそう(´;ω;`)
    そりゃー少しの間に間食しちゃいますよね。分かります。
    私も唯一息子は朝ご機嫌なので
    その間にかき込むように
    ご飯を食べて急いで食べるから
    お腹いっぱいにならなくて、、
    その間にぐずり出してくるかは
    ワンハンドで食べれるサンドイッチとか
    お菓子、チョコ、アイスを
    朝からガッツリ食べてしまって
    後悔して昼間軽いもの食べると
    結局夜お腹すいてガッツリ、、

    はあ。
    本当デブです。
    デブすぎてヤバイです

    • 4月6日
  • かお

    かお

    イライラしたくないですが
    自分のしたい事が出来ないのは予想以上にこたえますね☝️
    でも愛情や安心を求め不安になると言い聞かせ今は精一杯遊んだり笑顔で接するように心がけています。そんな自分にご褒美を与えてしまうんですね🍰👿
    お菓子大好き過ぎてスーパーが恐ろしく感じてきますよ👅

    変に食事を軽くすると間食しちゃいますよね!ゆっくりなんて食べていられないし、味わうなんて出来ません🐷

    私、明日から朝だけプロテイン飲みますw
    効果を実感するまで続けられるか🐸

    • 4月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    プロテインっていいんですか?😳

    私完母だからと言い訳に
    食べちゃってます😭😭

    • 4月6日
  • かお

    かお

    プロテインにも色々と種類があるみたいで
    うちにあるのは痩せたい人のためのプロテインと書いてありますw

    私も完母なので食べなきゃ❤️と言い訳しながらガッツり食べてまーす🙋

    • 4月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私一昨日くらいから
    おかゆダイエットしてるんですけど
    結局一食一合食べちゃうんで
    ヤバイですよね😢

    • 4月6日
  • かお

    かお

    お粥もヘルシーそうに見えて結構食べれちゃうんですよね‼︎
    私は料理好きなんですけどいつも品数多めで作り過ぎてしまいますw

    • 4月6日
りなこ

共感です(´・_・`)
痩せなきゃと思いつつ、食べてしまいます💦
妊娠中と同じように食べてしまいブクブ太ってます(´・_・`)

  • かお

    かお

    そうですよね!
    一回体重が元に戻りかけたのに体重計に乗らないこと三カ月…信じられない数字にまた妊娠したのかと思ってしまいましたょ😥
    食べるって幸せですよね。
    美味しいものは高カロリー🎶泣

    • 4月6日
ぷよまま

はじめまして🙇‍♀️

私なんて妊娠で18kg太り🙄産後10kg痩せたものの、また最近増えてしまって😭もう少しで臨月の体重になってしまいます😰

引かないでくださいね😭笑

  • かお

    かお

    初めまして(^ν^)
    妊娠中は太りますよね🙈
    産後ダイエットや母乳で痩せることを期待していましたが今じゃダラダラが日課にw

    旦那をデブと呼んでいたのに気付いたらお腹の出具合が同じになってきてますw

    春だと花粉が辛くて散歩もなかなかしたくなくて。。。言い訳してたらダメですよね🐽
    明日から‼️少しづつ頑張ってはみませんか?

    • 4月6日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    わたし産後1ヶ月で10kg痩せたんです😂だから残りも余裕やん♡と思ってたらこの有様です…🙄笑

    母乳で痩せる…以上に食べまくったので痩せないの当たり前ですよね😭

    最近暖かくなってきたし、私も娘と散歩したいと思います🚶ダイエット頑張りたいです😭

    • 4月6日
  • かお

    かお

    私も少し痩せたから余裕こいていたら
    ズボンガッツ少しづつキツくなってしまいました!
    今じゃ横から見ると軽く妊婦ですよ〜☝️

    綺麗なママでいたいので息子と散歩や家での筋トレで痩せられたらと思ってます💛

    母乳で痩せるってのは、、嘘だ!!!w👿

    • 4月6日
ちゃんくみ

私も毎日ゴロゴロ😅です。娘はアンパンマンオモチャに夢中で全然遊んでくれないので暇さえて食べてます笑
旦那から履くだけで痩せるスリッパと巻くだけで痩せる腹巻をもらったので痩せると信じて毎日使ってます😉

  • かお

    かお

    仕事してないとこんなにも体が怠けるんだなって感じています。ゴロゴロ幸せですよね🌵😮
    私もきっと構ってもらえなかったらその間何かと食べてると思いますw
    家にお菓子ないとソワソワします。
    これは病気でしょうか∧( 'Θ' )∧w

    巻くだけや飲むだけは惹かれますよね😱
    私もダイエット宣言して続けられることを信じていますw

    • 4月6日
chibineko2

うちも7ヶ月です♪寝ている間に間食、ものすごくわかります( ;∀;)いつ起きるかわからないからかき込むように食べるんで、余計食べた気がせず🌀
加えて私は台所を通る時に何かつまんでしまいます🌀これが野菜スティックとかならいいんでしょうけど、切ったり作ったりが面倒なので、結局開けたら「食べられるもの=お菓子」なんですよね…

  • かお

    かお

    同じ7カ月でなんか嬉しいです🙏💛
    そうなんですよ!寝ている間が勝負ですよね〜〜食べたり家事したり
    時間あるようで追われている毎日です🕛

    お菓子ってなんて美味しいんですかね…
    子供用のおやつに手を出してしまった時は少し申し訳ない感がありましたが😥
    ヘルシー志向って難しい。・゜・(ノД`)・゜・。できる事ならベジタリアンになりたいです🎃

    台所は誘惑たっぷりですね😏

    • 4月6日
  • chibineko2

    chibineko2


    元々料理は好きじゃないので、野菜の切ったり茹でたりの下処理が面倒で面倒で(;´∀`)それに日本のお菓子のクオリティは高すぎますよね!!買い置きしてしまう私が悪いんですけど、散歩しなければお菓子買わないのに~とか思っちゃいます(笑)今混合なのですが、卒乳したらまた太ると思うと恐ろしいですσ( ̄∇ ̄;)

    何事も気合いの問題ですかね(笑)

    • 4月6日
  • かお

    かお

    子供いると少しでも手抜きしたくなります!
    私は料理好きですがやる気が出るまでに時間がかかりますw

    散歩してもジュースやお菓子に手が伸びます👻誘惑たっぷりのお散歩やドライブに無駄遣いプラスαになっちゃいますね💥

    • 4月6日
M&Y mama♡

私も痩せたいです!
誰かと頑張らないと私、自分に甘いです😱

  • かお

    かお

    一緒に痩せましょう!
    私も昔は自分に厳しかったんですが
    今は自分に超あま〜いです🍭w

    少し意識して無理なく痩せましょう‼︎!

    • 4月6日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    妊娠前の体重にもどりません、、、😭
    この生活じゃ痩せないとわかってはいるのですが…食べてしまいます(O_O)

    • 4月6日
  • かお

    かお

    やはり毎日体重計に乗るのが一番いいみたいです‼︎
    後は鏡で体型を見てみるとか
    バランスよく食べることでしょうかね〜
    我慢は反対に太ると聞きますし🐖

    子供が保育園など行けるようになったら
    ランニングとかしたいんですけどね😲

    • 4月6日
あんぱん

私も最低限の家事したらあとはゴロゴロしてます。息子と一緒に昼寝したりの毎日です。

最近は暖かくなってきたのでベビーカーか抱っこ紐で散歩してます。ちょっとは運動になってると思います。

  • かお

    かお

    お返事ありかとうございます(^ν^)
    ゴロゴロしたりスマホでゲームしたり
    たまにこんなで良いのかな?っと思ってしまいますが😅息抜きしないと子育てが辛くなりそうで😩💦

    やはりお散歩が一番ですよね、子供も嬉しいはず☺️天気いい日は行くように心がけます🌟

    • 4月6日
  • あんぱん

    あんぱん

    頑張りすぎは良くないと言いますし、息抜きしながら子育て楽しみましょう👍
    ダイエット頑張りましょー😁

    • 4月6日
  • かお

    かお

    ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    息抜きして子育てが楽しいものにしていきたいです🙌健康でいたいので子供と一緒にゆっくり頑張ります🍀

    • 4月6日
リエ

授乳回数減ってきたのに、間食は減りません(笑)やばいです、ようやく妊娠前の体重まで目前だったのに…。なんて言いつつ、まだ授乳してるし栄養取らなきゃとパクパク(笑)

出来る限り娘抱っこして、支援センターやお買い物へお出掛けしてます。大変ですが、痩せるために✨でも、帰宅してお腹空いて夕飯までに間食…(笑)

  • かお

    かお

    授乳してお腹空いて旦那が帰り遅いと少しつまみぐいして…負のループが続きますw

    栄養とらなきゃという気持ちが前に出過ぎてパクパク止まらないですよね😂

    結局、運動してもお腹は空きますね〜
    腹八分とか??無理なんです🍔

    • 4月6日
  • リエ

    リエ

    旦那の帰宅まで待てないですよね(苦笑)

    そう、全ては母乳のために!…と言い聞かせてます(笑)

    運動するからお腹が余計空きます。でも、運動しなきゃ体重が…。

    • 4月6日
  • かお

    かお

    遅いと身体にも良くないし胃もたれします🙀
    母乳の為っていう概念はもはや通用しないレベルにきてしまっていますw

    腹持ちのいいもの食べて運動ですかね🚶

    • 4月6日
  • リエ

    リエ

    今だけですよね、自分には母乳のためと言えるの(笑)もうすぐ本当に危険な気がします💦

    ですよねぇ、運動…。お腹空くけど、頑張ろ(笑)

    • 4月7日