※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

幼なじみが不倫し、関係が悪化。上司が転勤で会いに行ったが、友人が怒り、幼なじみは悩んでいる。旦那に相談し、幼なじみに謝るべきか。

幼なじみの不倫とその子との関係について。長文になるので、お時間のある時にご意見ください。
幼なじみの女の子は同じ会社の上司と肉体関係がありました。でもその上司は、幼なじみの先輩と婚約中でした。2番目でもいいと割り切ってたみたいですが、幼なじみが上司との子どもを妊娠した疑惑から、上司との関係は悪化。結局、妊娠はしてはいなかったものの、上司に散々ひどいことを言われ、別れを決意。私もホッとしました。
でも最近、上司は転勤となったみたいで、最後のお別れ…ということで幼なじみは会いに行ったそうです。そこで二人はこんなに惹かれ合う人には会えないと泣きあったそうです…。その話を聞いて、思わず私は呆れはて、激怒しました。
叶わぬ恋とか悲劇のヒロインとかを言えるのは20代前半まで。もういい年して、そんな男引きずるなよ!もう籍も入れたみたいだし、諦めなよ‼︎時間の無駄‼︎とLINEで伝えたら返事は来なくなりました。
幼なじみのことを知る旦那に相談したら、転勤なんだから最後に会うくらいいいじゃない。幼なじみだって、お前にしか弱音言えないんじゃない???と言われ、私は言い過ぎたのかな?と後悔しました。
幼なじみに謝るべきでしょうか?

コメント

ちょめ

謝る必要あります?? その幼馴染、世間的に見てもよろしくない事してますよね。婚約中の女性がいる男性と関係を持っているんですから… そんな脳内お花畑の人にはガツンと言ってあげる方がその人の為になると思いますけどね😨

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます( ; ; )今までは、同じ職場だと毎日会うから諦めきれないよね、もっと違う出会い見つけなよ、と説得し続けたのですが、ズルズルズルズルと続けていたので、キツイ言い方になりました(^^;;でも、私の怒りのままに伝えてしまったと少し後悔して…

• 4月6日
よしゆい

女子の友情は旦那には分からないですよ😆

間違ってないと思いますよ。
好きだった残像が残っているうちにあっちゃったらそりゃ、こんなに好き的なことになりがちですよね。でも、残像はいつか消えますよ😅
上司は肉体関係だけみたいだし、よくある不倫にしかならないじゃないですかねぇ。
おっしゃる通りで妊娠してなくて良かったですよね〜

• ちょこママ

ちょこママ

確かに残像は消えにくいですよね…私も経験あります(^^;;
    その子は私が妊娠していれば…とずっと泣いていました。上司と結婚できなくても1人で育てる!私は親になる‼︎とかなり意気込んでいましたが、正直妊娠していなくて私もホッとしました…。

• 4月6日
トム

大事なお友達の事ですがすいません。
意味がわからないですね
人の旦那とっといて悲劇のヒロインぶんなよって言いたいです😭
私の友達も最近既婚者同士で不倫を発覚してやめるように言いましたがダメでした⤵︎恋は盲目と言いますがまずは人としてまともな事してから言ってくれって思います。
謝る必要ありません、お互い放置しましょ(^ω^)

• ちょこママ

ちょこママ

本当に恋は盲目ですよね(^^;;わかります、何を言っても結局は聞いてくれませんよね…。
    結末はバッドエンドを分かりながらも本人が身をもって感じるまで、放置しかないかもしれませんね…

• 4月6日
ぷよまま

結局上司は籍いれたんだからそれが答えですよね😅転勤になって良かったですよ!近くにいたらダラダラ不倫続いて、相手の奥さんや後々子供まで傷付けるとこでした。

萌ママさんは間違ってないと思うので、相手から連絡がくるまで待っていていいんじゃないでしょうか。返事がきて、反省しているようだったら慰めるなり次の恋を応援するなりすれば良いと思います☺️

• ちょこママ

ちょこママ

本当、その通りです!妊娠疑惑の時も、お前は俺の人生をめちゃくちゃにしやがって!とまで言われていました…
    そうだといいんですが、どうやらLINEのブロックされてるみたいで(^^;;
    20年以上の付き合いなのですが、いずれ元に戻れるのか少し不安です…

• 4月6日

幼馴染で、ずっと仲良くしてきたのならそれは言い過ぎかなーって思います。話くらい聞いてあげてもいいのでは?
私なら親友が不倫してたとしてもちゃんと話は聞きますし、そんな言い方しません。。

• ちょこママ

ちょこママ

確かに、幼なじみだからこそ、ちゃんと最後まで話を聞いてあげれば良かったという気持ちもあります。
    長い付き合いだからこそ、話してくれたんだなーと今さら後悔してます(^^;;

• 4月6日
k

全然間違ってないと思います!
幼なじみの子は、こんなにハッキリと正しい事を言って怒ってくれるお友達を持って幸せですね!それに気付かないようなら、う〜ん、残念な子だなって感じですね😅
2番目でもいいと割り切れるとか、自分とはだいぶ価値観が違うなぁとは思いますが、、そうだよね、辛いよね、運命の人だったのかもね…なんて言ってあげられないかなぁ…私なら😓大事な友達ならなおさら…

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます( ; ; )
    私も2番目だなんて考えられません…。結婚願望があるコだったので、尚更早く目を覚ましてほしくて(^^;;
    ハッキリ言い過ぎて、向こうは向こうで私を嫌ったかと思います…。

• 4月6日
りんりんりん♡

萌ママさんの言ってる事は間違ってないと思います!
世間体では不倫はダメですし、幼馴染の事を思えば止めるのは普通ですよね!
でも幼馴染は萌ママさんに気持ちをわかってもらいたかったのではないでしょうか?
少しは賛同して慰めてほしかったとか…
でも否定されてショックだったのかと思います。
寄り添いながら優しく説得してもよかったのかな〜とは思います(´・_・`)
でも謝ること無いです!

• ちょこママ

ちょこママ

人に言えない関係だったからこそ、私に相談していたと思うと、幼なじみの気持ちを汲み取りながら返事すれば良かったかもですね( ; ; )
    LINEのブロックされてるかもなんですが、いずれ普通に接せれるまで待つべきですかね…

• 4月6日
4人のママ

ごめんなさい!
私は旦那様と同じ意見です( ˃ ⌑︎ ˂ )

そのお友達も不倫がいけないことなのは重々承知の上で誰にも言えないモヤモヤを萌ママさんにならと思って相談されていたのだと思います。
その男と結婚するとか言ってるなら全力で反対した方がいいかもしれないですが(笑)

まぁ、でも人の恋愛は私は自由だと思います。
自分だって偉そうなこと言える立場じゃないし、そのお友達が現実をちゃんと理解して恋愛してるなら別にいいと思います。

MINKO♡

謝る必要はないと思います。
萌ママさんは相談を受けていたのでしょうか?ただ話を聞いていただけでしょうか?
相談でなかったら少し過干渉だったかもしれません。
相談であれば激怒して当然だと思います。
根本的に悪いことをしているのは幼馴染なのですから。

くま

難しいですね。もうその人にまっしぐら、って感じで回りが見えてない、最後にまた会いに行くなんて、かなり心の弱いお友達だなと思います。それでその言葉にはショックを受けるだろうなぁと想像します。
あなたをブロックする前に上司をさっさとブロックしなよ!って思いますがね…。
酷いこと言われた上司のとこにも戻っていくくらいだから、あなたのところにも戻ってくるかも…また頼ってきてくれるといいですね。