※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デジタルデトックスを試したことがある方いますか?スマホに時間を取られることが気になります。デトックスすると生活や心境に変化があるでしょうか?

デジタルデトックス試したことある方いらっしゃいますか?

1人の時間や、子供といても集中して遊んでいる時などはついついSNSを見てしまいます😭

せっかく半日1人時間がある日でも、スマホ見てて気付いたら2時間とか経っていて…
見ている間は楽しいのですが、休みが無駄になってしまったような気がして罪悪感です😭

朝から忙しく家事をしていた時の方が、良い休みを過ごせた感覚です💦

そこでデジタルデトックスを試そうと思うのですが、しばらくするとスマホがなくても平気な生活になりますか?

デジタルデトックスすることによって心境や生活の変化はありますでしょうか?

コメント

なにぬ

田舎に行くと携帯をほぼいじってない!って日があります😌
あー、なくても平気なんだなぁ。って思います(笑)
私は本を読んでみたりして離れる時間を作った時、なんだか自分で有意義な時間を過ごしてるって気持ちになってポジティブになれました!(笑)