※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ陽性で子供も陽性。保育園10日たたないと預けられず、病院勤務の復帰が迫る。職場と実家の事情で悩んでいます。

私がコロナ陽性になってしまい、二人の子供も続けて陽性。近くの私の実家の家族も陽性となってしまいました。私は病院勤務なので、来週PCRとってから復帰なのですが、二人の子供を預けている保育園は病院に付随したものなので、10日たたないと預けられないそうです。私の職場としては、私の実家も陽性だから預けて私には仕事をしてほしいそうで、実家に話すと「私達は5日経ったら普通に仕事だし、高齢のばーちゃんしかいないし無理でしょ」と言われました。職場の言い分もわかりますし、実家の言い分もわかります。悩んでしまいました…

コメント

🍔

コロナだと預け先ないですよね😭
実家が仕事で預かれないなら、休むしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり保育も使えず…使えてもその日の自給は減る😭みたいになってめちゃくちゃ今悩んでます。

    • 6月19日
  • 🍔

    🍔

    預けて仕事行けるなら行きたいよって感じですよね😓
    ずる休みしてるわけではないですし、事情説明して堂々と休みましょう😭

    • 6月19日