※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳8ヶ月の子供が、先生にバイバイをせず無視する様子が心配。家族以外にはバイバイするが、家族にはしない。大丈夫かな?

保育園に通ってます😊
一歳8ヶ月です。連れていった時、いつも先生が「ママにバイバイは ~??」とか「ママ帰るよ??」と言ってもガン無視ですぐ中にはいっていきます。
一歳から通ってますが、一度もバイバイしないし、ママの認識なさそうだし、完全に無視です😂😂😂
知らない人には、バイバイするけど私など家族にはバイバイしません💦ママやパパとも言わないし💦💦
大丈夫かなー??

コメント

Nao☆ミ

うちもそんな感じですよ🤣
特に次男は特にクールで、振り返らずにクラスに入ってってすぐお友達と遊びだします😂たまにバイバイしてくれるかな…ぐらい😲保育園楽しいんだなーぐらいに思ってます💡
娘は0歳クラスの時は涙のバイバイでしたが、娘ももはやバイバイあまりしませんよ😂

はじめてのママリ🔰

通っている保育園に同じようなタイプの子いますよ🥹!
グズグズ泣いている息子の隣をいつも無言でスタスタと入っていきます😂

参観の時には皆と一緒に楽しそうに遊んでいるし、「全体的にマイペースな子なんだぁ🤭」と思うだけで特に変には感じませんよ😊