※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが40度超えの発熱で病院へ。炎症反応あり、抗生剤処方。血液・尿検査で異常なし。髄膜炎の心配は?

40度超えの発熱が2日間続き、rsや溶連菌も陰性。
血液検査をしました。
炎症反応の数値が5?ほどあったため、尿検査もしましたが、異常なしでした。

強めの抗生剤をもらい、熱はやっと下がりましたが1歳の子どもぼーっとして食欲もなく不機嫌です。
ふらふらしています。
髄膜炎など怖いのですが、血液検査と尿検査をして先生が疑ってないのであれば大丈夫なのでしょうか?
どちらかで何かしら異常が出るのでしょうか?

コメント

女の子ママ

この前旦那が手足口病で熱が5日下がらなかった時に病院に電話で聞いたんですけど、
脳にウイルスが入った場合、すごい頭痛、会話が成り立たない、ぼーっとしてる、呼びかけても反応が見られないなどの症状が出るので、そうしたら救急車呼んでくださいと言われました!!
私だったらそこの先生に髄膜炎は大丈夫ですか?と聞くか、
もしお母さんが変だな!って思ったら違う病院連れてったりするかなと思います😭
心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後また高熱が出て朝イチで紹介状出されて、大きな病院にいき、脱水とケトンが出ていて入院になりました💦

• 6月19日
3kidsママ

念のため違う小児科で検査してもらうと良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    脱水とケトンが出ていて入院になりました💦

• 6月19日