※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子とのお風呂や着替えについて悩んでいます。同居の父は頼りにならず、みなさんはどうしていますか?

シングルで男の子がいる方コメントいただきたいです。お風呂に息子といつまで一緒に入ろうか悩んでます。最近私との体の違いに気付いたようでおっぱいを触ろうとしたり、自分のおっぱい(乳首?)を触ったりしています。両親と同居してますが父は機嫌のいい時しか相手しないので頼りになりません・・・。また着替えもいつまで息子の前でしていいものか悩みます🥺みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の息子がいます😊
小1くらいから1人で入ることができるようになって
今は一人で入ったり、弟と入ったり
私と入ったり日によって様々です☺️
おっぱいに興味をもったのならば、性教育の大チャンスでは?🤔
おっぱい触ったときには「他の人には触らせちゃダメだし、お外では触らないよ、お家の中だけだよ」と教えられるので☺️✨
わたしもおっぱい触られることがたまにありますが
その都度「おっぱいは大事だから、自分以外のおっぱいは触らない」と教えています☺️

親子なので、目の前でお着替えとか一緒にお風呂は
お互い嫌悪感感じないうちは気にしなくていいのかなと思います☺️
嫌悪感感じるようになる頃には一人で入れるはずですし☺️✨
あまり考えすぎなくてよいのでは?😊✨

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    今日も触ろうとしてたので、『他の人のは触らないよ。人の前では息子くんのも触らないよ』と話しました!性教育の絵本も買ったのでボチボチ読もうと思ってます😃

なるほど!確かにそうですね☺️考えすぎず様子を見ながらやってみます❤️

• 6月18日