※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

初めての退院着に悩んでいます。 新品を着せるか、お古のドレスを着せるか迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。

赤ちゃんの退院着について質問。。
こんにちは、初めて質問させていただいています。

今年の年末出産予定の赤ちゃん(男の子)に着せる退院着について悩んでいます。
皆さんは何を着せましたか?

わたしは、生まれて初めて着るものなので、新品の少しキレイめな洋服をと思っていました。
が、義母からある日義姉の娘のお古のセレモニードレスを渡され、どうしたらいいものかと
考えてしまっています。。
みなさんのご意見お聴かせくださいー!

コメント

トニトニ

妊娠五ヶ月あたりに
義理母がタンスから探りに探って旦那の時のベビードレス出してきました( ºΔº )〣
その衝撃を今思い出しました!
その場は笑ってあしらい
旦那に30年も前のやつなんていやー!って言ったら意見が一致し
しかもベビードレスにあんまり興味がなかったので少しオシャレなコンビミニの水玉の天使セットにしました!
旦那さんがこれなら誰か来た時もオシャレやし〜ってなんだかんだ一万くらいしました。
義理母には旦那がやんわりと断りましたが、着物みたいな奴は百花とかにきせてあげようとおもいます(*Ü*)

寒い時期の出産におしゃれしてもおくるみでくるんで何かわかんないよと言われたんで
最近は普通の服が多いみたいですね!

好きなものきせてあげれますように(>人<*)

★とぅるーす★

先週退院しました★わたしの病院では、かえりに全身写真をとってあっさり帰るだけでしたし、まったくセレモニードレスは必要なかったです(°▽°)わたしは普通のモコモコしたおくるみで退院しましたよ(^o^)vセレモニードレスきてたほうが、記念写真はそれらしくはなるとおもいます♪

ひぃ

返信ありがとうございます✴︎
同じ経験アリですか。。笑
旦那様と意見が一致とのこと、、うらやましいです。。

天使セットて名前がまずかわいいですねぇ!みてみたい❤︎
やはり、最近は普通の洋服の方が多いみたいですよね。。

おくるみで包まれるわけですし、おニューの着心地の良さそうな物を着させてあげられるように仕向けたいとおもいます。。

トニトニ

旦那さんにいろいろ見せたんですよ!

こーゆーのは?とか
もちろん店舗まで連れて行き
こっちのがかわい♡とか

旦那教育頑張ってください(´,,•ω•,,)♡

むっくん

旦那さんのお母さんがベビードレス買ってくれましたが着せたい服があったのでそっち着せました!
退院の時に会うわけじゃないからいっかと笑
しかも今月兄の赤ちゃんが生まれて欲しいと言われたのであげちゃいましたf^_^;)

まやまや

うちの上の子が年末の誕生でしたが、ベロア調の真っ白のベビードレスを買いましたよ〜!
帽子もセットになっていて、めちゃめちゃ可愛いかったです♡
セレモニードレスほどフリフリのレースな感じではないので、オススメです!
そして、そのお下がりをこれから産まれてくる子にも着せま〜す(≧∇≦)
次の子にも使えるので、購入するのが良いと思いますよ‼︎

ひぃ

うっすんさん

そうなんですか!!旦那様は何もおっしゃらず??だったんですね✴︎
自分の子供ですし、変に悩まず好きな物を着させたいですよね(^^)

ひぃ

返信ありがとうございます!

そのベビードレスは、、2wayオールのような形でしょうか。。
ベロアだと高級感もありますし退院着にぴったりですね❤︎
ご自身のお子さんのお下がりだと、ぜんぜん抵抗ないですよねー❤︎

わたしがいただいたドレスはいかにも、女の子のフリフリドレスで、、どうしても抵抗が😢

goldwhite1

私も男の子出産予定で1人目に使ったベビードレスを使います。冬の子なのでベビードレス+おくるみで退院を考えてます。
最近は綺麗めな服で退院される方も増えてますが、古いドレスがあくまで綺麗でデザイン的に可愛いなら着せるのをオススメします。
周りはやっぱりベビードレスが多いですし可愛さ倍増ですよ(*^^*)

ひぃ

そうなんですね✴︎
退院着、ベビードレスは少なくなっていると思っていました✴︎
やはり、着せると特別感はありますよね!

ただ、いただいたドレス、よく見たら袖が短く、素材も寒そうな印象でした。。
ドレスとセットのおくるみが真っ白で豪華な感じなのでキレイめな服にそのおくるみで退院になりそうです!