※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳を考えています。経験者の方、手で搾乳して冷やす方法は効果があるでしょうか?

断乳についてアドバイスください…!
産後4日目です。おっぱい自体は10cc前後出ていて、いまカチカチの状態です🥶乳首の形的に上手く吸えず、保護器を使っています。
入院中は頻回授乳して頑張っていましたが、胸の張りと、保護器の煩わしさもあり、つらくなってきました。。
やめるなら早い方がいいと思うのですが、手で時々搾乳して冷やす、といった感じでいけるでしょうか…?
経験者の方、どう思いますか?

コメント

への字

断乳はとにかく胸を冷やすしかないです。
めちゃくちゃパンパンになって、手が当たるだけでも悲鳴が出るほど痛いかもしれません…😰
とにかくアイスノンなどで冷やして、どうしても辛いときは圧を抜く程度に搾乳するといいです。
搾乳し過ぎると、身体がおっぱいをまた作ろうとしてしまうので逆効果になります。気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります…

• 6月19日