※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼に帝王切開して酸素測定や心電図、一晩中点滴を受けました。翌朝に全て解除されたが、これは普通ですか?産後経過に不安があります。

昼に帝王切開して酸素測るやつと心電図?、一晩中点滴等されてました。
次の朝になって全て解除なった感じですがこれって普通ですか?
ちなみに予定帝王切開です。
産後経ちますがふと思いました😓

コメント

まるこ

常位胎盤早期剥離で死にかけながら緊急帝王切開しましたが次の日には全て解除になって私も心配になむたのを覚えています笑

たしか背中の麻酔だけ数日ついていた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々つけられてたら心配しますよね😂
    背中の麻酔とは何なんでしょう?

• 6月27日
  • まるこ

まるこ

脊椎麻酔・硬膜外麻酔?の麻酔のところは数日間針が刺さったままで痛みが出たら1日回数制限はあるもののボタンを押して痛み止めを入れられるシステムでした☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

心電図してました😳? 聞いたことなかったですが、全麻だったんですかね?
術中は酸素飽和度図るために指に機械つけますし、術後は翌日の朝まで点滴するのが普通です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!心電図じゃなくて脈とか血圧でるやつです!胸ら辺に何か貼ってベットの横にモニター置いてありました(説明下手ですいません)
    ごく一般的な下半身麻酔?でした。
    ちなみに酸素マスクも付けられててやばいとこやったんですかね、笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術中だけ付けてたってことでしょうか?それだったら心電図で合ってそうです!🥺
    酸素も術中はみんなつけますよ✨

• 6月27日
なごみ

普通だと思います。

何か足のマッサージ機とか沢山機械繋がれて、ナースステーションの近くの病室で観察されてました

りん

産婦人科で働いてましたが普通かなと思います🙆‍♀️
自分も帝王切開でしたがそんな感じでしたよ〜