※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月に転勤し、来年まで働けないかと諦めかけたが、空きがある場所を見つけ、今週見学に行く予定です。専業のため入れる可能性は低いが、入れるといいな。

働こう!と思い立って行動に移してから実際どのくらいで働けましたか?

4月に転勤で引っ越し、激戦区のため来年までは働けそうにないから諦めようと思ってたけど、どうしても公園ちょっと行って帰ったらゴロゴロしてしまう。
良くない!と思い調べたら空きが△の場所発見したので今週見学にいきます😣
△だし専業なので入れる可能性低いだろうけど入れるといいな🥲

コメント

ママリ

激戦区で保育園厳しいので幼稚園の預かり保育(うちは入園してなくても2歳の誕生日から利用できる)にお願いして働きました。
パートなら幼稚園でも問題なく働けてます。
8月生まれで9月から利用して、失業保険をもらいつつ、満額もらい終えるタイミングで採用いただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年子なんですけど、上の子の幼稚園の先生に満3歳児クラス考えてますかって言われたけど下の子2月生まれで諦めました🥲
    近くに託児所付きの職場もなく詰んでます。。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

2月生まれで諦める理由がわからないのですが、早いってことでしょうか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月から入るなら4月に入園式で入りたいです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うより遅いのでもっと早く働きたくて今探してます🥺

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半と5歳半ですが、幼稚園に入れて4月から働いてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに2歳児クラスのある幼稚園あるの羨ましいです🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいです😃
自宅保育に限界を感じて空きがある保育園に申し込みして決まり1ヶ月位ならし保育して面接してって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります元々転勤前もパートしてたのでずっと一対一の自宅保育きつい。。夏休み終わって9月位に入れたらな〜って希望なのですが△でほぼ無理だろうなって思ってます🥲

• 6月18日
むーむー

2番目が幼稚園はいってから働こうとはもとから考えてはいたので

4月に入園して一ヶ月くらいしてから就活し始めました
半月くらいで就職先きまりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺わたしはまず預け先がないと働けないです💦

• 6月19日
  • むーむー

むーむー

ならまずは預け先探してからですね(^^)

• 6月19日
スポンジ

子供が年中で幼稚園に行ってる時に探し始め1週間で決まりました!

よしやるぞ!からのネットで検索からの一発目で合格でした😅
ママ友にも早すぎてびっくりやわと言われました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード!笑いいなぁおめでとうございます🥹
    まず預け先がんばります。、

• 6月19日