※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

息子が仰向けが苦手で、様々な行動でグズグズするのはなぜでしょうか?敏感なのか?同じ経験をした方いますか?対処法やアドバイスをお願いします。

息子の声が本当に大きくよく通る声なので、一日中グズグズしたり、奇声をあげたり、泣きさけんだりするとストレスになります。

今は仰向けが嫌いみたいで、仰向けになると泣く、オムツ替えでなく、保湿用クリームを塗る時に泣く、バンボに乗ってると腰がだるくなるのか、腰をそらしたりしてグズグズ、寝返りが出来ないので仰向けがしんどくなるとグズグズし始める、仰向けになると回転したり、後ろにずり下がったりはします、

どうしてなんでしょうか?
いろんなことに敏感??

同じような方いますか?
何か対処方法や、アドバイスありますか?

コメント

ここな

あ、仰向けではなく、うつぶせです。

きぃきぃきぃきぃ

うつ伏せを自分でしないなら私がうつ伏せにしたりして見守っていました。
その時に側にいないと泣いたりします。
うつ伏せも長くて5分くらいにしてます。
後は抱っこして大体5分くらいで満足して1人で遊んだりするので抱っこです。
抱っこして充電してるようなイメージです。