※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子を出産し、初めての子供に比べて不安や疑問がある様子です。自分の子供なのか不安や、抱っこや授乳が怖いと感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいとのことです。

第二子を出産し、入院中です。
第一子が可愛すぎて同じように可愛がれるか不安です...。

もちろん二人目もかわいいのですが、
あ、どうも初めまして...感が拭えなくて。
上の子は生まれた時からかわいい〜〜〜!!!って思っていたのですが下の子はどっからきたのー?って感じで自分でもなんだかよくわからないです。

とにかく小さくて棒みたいに細くて抱っこも授乳も怖いです。

なんというか、本当に自分の子なのか?と思ってしまうくらいです。
これから我が子!と思えるのでしょうか??
なんかふと不安に思えてきて...
同じような方いらっしゃいませんか?

ちょっと産後色々あってメンタルやられているので批判やキツイコメントはお控えください。

コメント

なつまま

出産おめでとうございます😊

入院中は上の子の写真や動画を見ては泣き、、テレビ電話しては泣き、、で上の子に会いたすぎて😭😭
下の子には申し訳ないですが、早く退院して上の子に会いたい、ばっかり思ってました💦

もうちょっとしたらかわいいと思えると思います!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

一緒です...今も上の子の動画や写真ずっとみてて、ほっぺたベターってしてくれたなあとかキャハキャハ笑ってくれたなぁとか思って早く会いたすぎて😭
    入院することになった日にやっと私のことママって言えるようになってて、きっと寂しい思いしてるだろうしとか😢

退院する頃にはかわいいと思えてたらいいんですが😢💦

• 6月18日
ママリ

超同じです〜😇
上の子が顔のパーツ全部いいとこ取りして赤ちゃん〜現在もすごくプリティで😅顔も、声も、泣き声も笑い声も全部が可愛すぎて😅

次男は全く顔が似ず、産まれた時から、うわぁー顔全然似てない〜ってなりました笑
1人目が可愛く産まれたら2人目も可愛いだろう!って思ってましたが実際そんな事ないです🤣

長男は旦那の家系、次男は私の家系で綺麗に分かれてしまい、
そして次男は正直大嫌いな叔父にそっくりすぎて😇
それに育児も寝不足のうえ
自宅育児なので上の子お世話もしつつ次男のギャン泣き対応の毎日でキツすぎて、今はとても可愛いと思えず💧

まだまだ産まれたばかりなのでこれから顔が変わってくるし、それまでの辛抱ですが、今は最低限の育児をしてるって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

わかります!うちもパーツすごいいいとこどりして逆に誰似状態のプリティガールで🥹
    甘えかたも可愛くて本当にずーっとかわいいんです。

下の子はエコーでは娘似だったんですが、面影あるくらいで💦
    なんか娘と同じ顔が出てくるもんだと思ってたので...。
    上のお子さんと下のお子さんダブル育児やっぱり大変ですよね😢

たしかに!これからお顔も変わっていくし愛着も湧いてくるとは思いますがそれまではしばし辛抱ですね、、、

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!!🥹💕
    1人目可愛すぎると2人目顔違うと愛着がなかなかわかないですよね😩
    毎日育児きつくて、次男が寝た時は可愛い長男に癒されてます😳

正直私も似たような投稿前にしました!😂顔が似てなさすぎて次男が可愛いと思えません的な🤣

うちも4dエコーの時は顔そっくりに見えたんですが、実際1ミリも似てなくて😇似てるのは寝顔くらいです😇

• 6月18日