※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが日中ぐずり、抱っこを求める。家事ができず困っています。夜はよく寝るが、昼は15分おきの短い睡眠。困っています。

【生後3ヶ月半、日中のぐずりについて】
最近日中ずっとぐずっていて、全く家事ができません。
以前までは一定時間バウンサーに乗せておけば、30分くらい機嫌良くいてくれることが何回かあったのですが、今はダメです💦
動きたいのかと思い床においてもだめ、プレイジムもだめ、おもちゃもだめ、ほとんど抱っこ希望です💦
抱っこもダメなことがあり、お手上げ状態になることもあります🥲
日中睡眠は以前から2時間前後おきの15分睡眠です…
夜間は以前からしっかり寝てくれる子です
この時期特有のことなのか何なのか、、
とにかく家事ができず困ってます😭😭😭

コメント

mizu

うちの上の子もそうでした😭
抱っこ紐しながら家事してました💦

• paru🔰

paru🔰

やっぱり抱っこ紐ですか🤣
    足腰鍛えられますよね🤣

• 6月19日
り

全く同じ状況です🥲🥲
うちは夜も2、3時間で起きてしまうようになりました…🥲

さすがに火や包丁を使う時は泣いても置いておきますが、それ以外は抱っこ紐で家事してます!

• paru🔰

paru🔰

睡眠退行ですかね💦日中も寝ないのに夜も寝ないのは辛すぎます💦私の子も近々睡眠退行くると覚悟しておきます😭

皆さん抱っこ紐ですか…
    生後1-2ヶ月は気を張ってたので抱っこ紐で家事やってたんですが、最近燃え尽き症候群です😩
    もう一度自分を奮い立たせてみます🤣

• 6月19日