※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

低置胎盤の管理入院や分娩方法について経験談を教えてください。第二子妊娠28週で低置胎盤で大学病院に転院。出産の流れが不安で説明できず。

低置胎盤と診断された方に質問です!低置胎盤の場合でも出産前に管理入院はありますか?またどのような分娩方法でしたか?😭現在第二子妊娠28週で低置胎盤治らなかったので大学病院に転院することになりました。上の子がもう幼稚園に通ってるので里帰りせず入院中から産後2週間ほど義母に手伝いに来てもらう予定なのですが、出産がどんな流れになるのか全く想像が付かないので説明できずにいます💦
出産前後の経験談教えていただけたら嬉しいです😢個人病院で優雅に無痛分娩する気満々だったのでメンタルきてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤でした💦
低置胎盤のため帝王切開と言われ、オペのためのMRIを34週くらいだったかな?に撮ったら、胎盤の位置が上がっていて、結局経腟分娩しました!帝王切開の話をされた時から特に管理入院の話などはなかったです。ただ、帝王切開なので38週くらいで産みましょうとは言われてました。

• ひな

ひな

帝王切開から経膣分娩になった場合、自然に陣痛来るのを待つ感じですか?😢旦那は基本仕事で家にいなくて、県外から手伝いに来てもらうのでいきなり出産だと上の子が🥹💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    経腟分娩になったので陣痛待ってからの出産です。病院によっては促進剤で計画出産とかしてくれそうですけどね💦

• 6月23日
newmoon

私30wで突然前置胎盤になってからの低置胎盤でしたが、転院はせず経膣分娩でした!
子宮口からの距離どのくらいですか?私は2センチくらいでした。
リスクはあるからね!ってずっと言われて恐怖でしたが幸いにも安産でした🙆‍♀️
まだ胎盤位置上がる可能性もあります🥺!

• ひな

ひな

22wの時に1センチって言われてからびくともしてないみたいで…😭2センチでもリスクあるんですね😭

• 6月18日