※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が手術後、再び手術が必要か検査中。病院通いが増え、休みが増えそう。上司に相談した方がいいか心配。

母が先月大腸の手術して、今別のとこ検査してるのですが、そこも手術だと言われてしまいました。
今まで病院付き添ったり会社を休む事が多かったのですが、、また検査などで病院通いが増えてしまい休みをとることが増えそうです。
上司にその事話したほうがいいですよね?
今までも理由を話していましたが、、手術終わったのにまだ病院なの?とおもわれないかなとか色々考えてしまって、、。

コメント

さくら

私ならありのままを説明します🤔!

あーちゃん♡

話した方がいいですよ!

ちなみに私の会社はそれで、看護休暇というものがあります!
同じようなのがあるとほぼ有給という形でお休み頂けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年からずっと病院検査多くて休みがちなんです。何回か話してはいますが、そういった休みの話はされません、、。自分から言わないとダメなんでしょうか?

• 6月19日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうですね💦
    なかなか会社から提案してくれる所は稀かな?と思うのでこういう制度があるか直接上司とかに聞いてみるのが1番だと思います!!

• 6月19日