※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

流産を繰り返す方が、職場での報告に戸惑っています。直上の上司に報告していない状況で、どうすればいいか悩んでいます。旦那の考えとの違いもあり、どう対処すべきか迷っています。

流産を繰り返す傾向がある方

職場への報告はどうしてますか?

現在8週目です。
運良くここまできてますが、大丈夫かも✨なんて思った矢先の9週目以降に‥なんて事もわりと多く‥
仕事柄、私が自分の所にいけないと直上の上司がこれまでも変わりに行ってくれてますが、今回は社長に報告し直上の上司に報告しておりません‥

5週目で切迫流産で1週間入院
7週目でも切迫流産で入院し今回は1週間経過‥
社長は理解してくれてますが、直上の上司は理由も知らない入院で私の仕事を代わりにしてくれてます。

これは、やはり直上の上司にも説明が必要なのかもしれないと思い始めましたが流産を繰り返しすぎて流産する事の方が当たり前で言う意味さぇ戸惑ってます‥

どうしたらいいんでしょうか‥
旦那はいつものように妊娠して入院したり体調不良で休む頻度が増えるようなら報告!という考えですが戸惑いが‥

なんか偶然なんて分かってますが人に言うと直ぐ流れちゃうので言わない方がいいのかみたいな‥😥

コメント

もも

直上の上司は女性ですか?
直接迷惑がかかっているようなので、私だったら他言しないでほしいことを伝えた上で、事情をお話しすると思います。

女性でお喋りな方だったら病弱ということにして言わないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

流産繰り返してます。
私は1回目は産休取れる時期だったので社長と事務だけには言いました。
2回目は初期も初期なので職場に言ってないです。
もし次妊娠してハチさんと同じ状況になったとしたら、直接聞かれれば正直に話しますが、そうでなければとりあえず安定期までは言わないと思います💦
縁起でもない話ですが、今回ダメで次もダメでみたいなことになった時どんどん気まずくなりそうだなとか考えてしまって😣
赤ちゃんが無事に育つことを祈っています🙏