※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

高速道路に乗る前は満タンが安心です。残量は半分以上がおすすめ。空気圧も確認しましょう。

皆さん車のガソリンってどれくらいの残量になったら入れてますか?
高速乗る前はやっぱり満タンにしておいたほうが良いでしょうか?
今ガソリンがメーターの半分より少し多いくらい残ってます。
高速往復4時間ほど乗る予定があります。

あと空気圧チェックも高速乗る前に必ず確認しておいたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は満タンにします!
空気圧は、3ヶ月に一回くらいは見た方がいいようです💡
最近チェックしてないようでしたら、した方がいいかもですね😃

チョッピー

空気圧は見ておいたほうが良いと思いますよ。燃費良くなりますし🤗あとは、行く先の物価ですよね~そっちのが安い地方ならガソリン満タンにしなくてもって思いますし、、片道プラス10L位あれば〜
でも、真夏でエアコンガンガン使ってお盆に帰省とかなら満タンにします。

はじめてのママリ🔰

我が家は必ずガソリン満タンにしてから行きます。
ガソリンスタンドで空気圧チェックも頼めばしてくれるみたいですよー!
SAのガソスタは高いのでなるべく使わないようにするのがいいかと💦

はじめてのママリ🔰

万が一、長い渋滞に巻き込まれた時を考慮して満タンにした方がいいです💦💦
特にこの時期はエアコンも使いますし消耗が激しいので

みみみ

高速乗る前は必ず満タンにしてスタンドで空気圧チェックしてもらいます😀

高速内のスタンドはガソリン代高いですし、渋滞とか事故とかで渋滞したり急に高速下りるように言われることもあるので満タンの方が安心できるかと思います👍

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答くださりありがとうございます!

確かに渋滞などいざという時この暑い時期はエアコンも欠かせないので、ガソリン満タンにして空気圧もチェックしてから高速乗るようにしたいと思います!☺️🚗