※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きたら顔にあざがあり、幼稚園から虐待を疑われる電話があった。心当たりもなく本人も気にしていなかった。何を聞かれたのか気になる。

朝起きたら顔にあざがありました。
心当たりがなく本人も気にしてませんでした。
朝登園後幼稚園から電話があり
あざのこときかれました。
虐待を疑われたのでしょうか?
どうゆうつもりで聞いてきたのかと思いますか?

コメント

ママリ

うちの下の子も家で猫に引っかかれてそのまま幼稚園に行ったら傷の確認の電話来ましたよ。

幼稚園でついた傷だと先生が謝罪電話しないといけないのでそれの確認だと思います。

もな👠

さすがに顔にあざあったら、どうしたのか理由をきかれると思います。
長男も幼稚園に行ってたとき、机に思いっきり顔ぶつけて眉間らへんにあざができて、「どうしたんですか?!」って聞かれました😭
ちゃんとした理由があるなら、虐待疑われたりしません。

ぽんママ

幼稚園でできたアザなのかを確認したかっただけだと思いますよ!
幼稚園でできたってなると先生の責任問題になっちゃったり、他の子とぶつかったとかなら、相手が誰かとかも把握しなきゃですしね。虐待を疑われたんじゃないと思います✨