※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

看護師さんか、点滴について詳しい方にお聞きしたいです。現在、切迫で…

看護師さんか、点滴について詳しい方にお聞きしたいです。
現在、切迫で入院中なのですが自分で着替えをする際に点滴を服に通してベットのところに置いて少し置いておいたら血液が点滴の管の半分くらいまで逆流してしまいました。
その後、看護師さんに血液を戻してもらったのですがギリギリ戻った感じです。点滴袋に近い方の血液は少しずつ塊になって戻っていったような感じです。
この場合、血栓とかは大丈夫なのでしょうか?
看護師さんに聞いても、塊になったら流れていかないからと言われたのですが、塊になって流れていったので不安です。
刺すところにも血液の塊がついているし、管にも小さい固まった血液がポツポツと付いています。
交換したほうがいいか聞いたのですが、また刺すの大変だからと交換してもらえそうにありません。
大丈夫なのでしょうか?不安な入院生活、ひとつでも心配事は減らしたいのですが…
よろしくお願いします。

コメント