※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月半の赤ちゃんが初めて発熱し、ミルクを吐いた後、熱が出ています。症状は熱だけで、BCG接種から3週間経過しています。様子を見ているが、いつ受診すべきか不安です。

生後6ヶ月半、初めて発熱しました💦
7:00にミルク200ml飲みましたが
ほぼ全部戻しました。
その後ケロッとニコニコしていたので
様子見ることにしました。
朝寝の後10:30に
ミルク200ml飲んでも吐かなかったです。
その後いつも通り昼寝にはいったのですが
起きたらグズグズで体も熱く熱がありました🥲

症状も熱のみで
一応10:30にミルクは飲めているので
様子見ようかなと思うのですが
どれくらい続けば受診しますか?

3週間前にBCGを打ったのですが
さすがに副反応にしては時間が経ちすぎてますよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

確かインフルやコロナの検査が発熱してから12時間?とかで陽性がわかるらしいので、早く受診してもまた来てね〜!と言われます🤦🏻‍♀️
でも私は心配性なので1歳前だったら、発熱したらすぐ病院連れて行ってました!連れてくるの早すぎましたか?って聞いても、全然大丈夫🙆って言われて、その時はお熱を下げる坐薬を貰って、薬入れて様子見してまた次の日来院って感じでした!
38℃超えてて、ぐずぐずするようでしたら、坐薬だけでも貰いにいくのがいいのかなと思います☀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    お昼寝から起きたら微熱まで下がって遊び出したのでまた38度を超えたら心配なので気軽に受診しようと思います。
    基準が分からなかったのでいつでも大丈夫だと知れて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 7月3日